TubePlayer作者がニコニコ市場をダシに利益を横取り

告知欄

■TubePlayer作者がニコニコ市場をダシに利益を横取り

現在表示しているスレッドのdatの大きさは8KBです。

1 名前: no name :2007/07/30(月) 23:20:47 ID:8gmZLlwG

ニコニコ動画も再生できるTubePlayer(http://janestyle.s11.xrea.com/tube/
の作者がニコニコ市場として表示している部分をアマゾンの自分収入のアフィリエイトにかえてボロ儲けをしています。
さらに作者は以下のような見解を発表しています。

111 : ◆Style/kK.s :2007/07/28(土) 02:27:30 ID:xmvJSpUk0
TubePlayerに表示される関連商品について書いておきます。

関連商品はニコニコ市場から商品データを取得してますが、そのままのデータでは整形できず使い勝手悪いので、
AWSを用いてAmazonから直接商品データを取得しています。

その際、AWSの使用許諾条件A.8)に、価格情報はアソシエイト参加者のみしか取得をしてはいけない
との項目があることから、私のアソシエイトIDを用いてデータを取得しています。

そのデータを用いて商品を表示しているため、リンクには私のアソシエイトIDが付いています。
このリンクがいわゆるアフィリエイトですが、利用者にとって不都合なことはまったくありません。
利用者がこのリンクを辿ってAmazonから商品を購入した場合に紹介料として作者に還元されるだけです。

購入した商品の利益はすべてAmazonに渡したいんだ、作者が儲かるのは許せないって方は、
リンクを踏まない、もしくはアプリケーションを速やかに削除するの選択肢があるので各自で選んでください。

またニコニコ市場にデータを反映させたいんだ、って方は以前から述べてますように、
動画ページをIE等で開いていっぱいクリックして商品を購入してください。
その際は「外部ブラウザで開く」が便利だと思います。

このような横暴を運営は許していいのでしょうか?
このソフトウェアに対するアクセスの禁止、もしくは何らかの法的手段に訴えるべきです。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50