らき☆すたの面白さがわからないのだけど・・・

告知欄

■らき☆すたの面白さがわからないのだけど・・・

現在表示しているスレッドのdatの大きさは38KBです。

36 名前: no name :2007/06/07(木) 05:02:25 ID:MzheQxA1

>>34
確かににらきすたが好きか嫌いか、とは言ってないけど、
>>1へのレスの書き方から、らきすたが好きな奴なんだな、っての伝わってきたんだ
1のような質問の仕方は、相手のものの考え方によって聞こえ方が変わる
たとえば、「らきすた」を「冬のソナタ」に変えて考えてみてほしい

スレッド「冬のソナタの面白さがわからない・・・」

1 名前: no name :2007/04/01(日) 88:88:88 ID:xxxxxxxx
ペ・ヨンジュンもそんなにかっこいいと思えないし・・・
誰か教えてくださいな

これは不満に見える?

つまりは、熱狂的なファンは>>1を不満や煽りとしてとらえ、例)>>30 >>35
そうじゃないは奴らは、>>1を質問としてとらえる 例>>4 >>11弁明 >>13

「キャラもそんなかわいいと思えないし・・・」
だけで終わっていたら煽りになるけど、
「誰か教えてくださいな」
って書いてあるんだから>>1は本当に知りたいんだろうと思う。
周りが楽しんでいるものを自分だけ何が楽しいか理解できないのはなんとなくさびしいだろ?

まぁ、うまく説明できてなかったらすまん

実際、俺もらきすたがなぜここまで人気が出てるのかが興味があるんだ。
他のアニメはニコニコランキングに全くあがらないのに、
なぜらきすたは毎回放送後の月曜に上位に食い込んでいる。
そんなに人気があるのに、俺はあまり面白いと感じられないんだ
スレに書いてあるらきすたの魅力「パロディ」と「微妙な雰囲気」
これを理解できてないから面白いと感じないのかもしれない
でも、どんなに贔屓目に見たってこの2つの魅力が毎回ランクインさせてる要因としては不十分だと思うんだ
よく「OPがすごい良い」ってのもよく聞くけど、
OPのみ単独でうpされてる(今マイリスト数「合計」で2位)わけだから、
本編をわざわざマイリストに登録させる要因にはならないと思う。
だから、他になにか魅力の源泉があるんじゃないかと思ってるんだけど、
未だにそれっぽい答えが返ってこないから、何度も何度も聞き続けてるんだ。

改めてらきすたファンに聞くけど、
らきすたを毎回放送後ニコニコランキング上位にさせちまうような
強い魅力っていったいなんなのでしょう

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50