アカウント停止処分くらった奴あつまれ

告知欄

■アカウント停止処分くらった奴あつまれ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは177KBです。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなります。

535 名前: no name :2007/07/21(土) 01:40:05 ID:zWKfQPLq

>>534
なんのこたない、このサイトでは評価されるに値しない動画だよ。
俺のバンドの演奏を収録したライブ映像とか自作のPVを垂れ流してたんだわ。
曲はもちろん自作だから著作権の問題はない。
バンドのメンバーも動画を上げることに賛同してるから肖像権の問題もない。

これは日本の動画投稿サイト全般に言えることだが、ニコニコは特に
著作権やらに対してルーズな動画が多いっしょ?
たとえばアニメをそのまま垂れ流したり、そのままじゃなくてもMADって結局は
ライセンスのある既存の作品を切り貼りしたもんやんね。それとか
ゲームのプレイ動画とか。そういうものが人気を博することに関して異論を挟む
余地はないし、別に俺はそれはそれでいいんじゃないかとすら思ってる。
ただ、その一方でyoutubeのような海外の動画投稿サイトではうp主自身が
出演する、ホームビデオのようなごくごく普通の動画が結構あがってるでしょ?
評価されるされないは別として、俺はバンドの宣伝を兼ねることももちろん
目的ではあったけど、それに加えて(悪い言い方になるが)他人の作品に頼った動画
だけに支えられているニコニコの現状に一石を投じたいという意思も込めて
自作の動画を細々と投稿していたんだ。
無論、評価はされず「うp主の自己顕示欲は異常」とか叩かれまくってたけどなw

まぁ、そういうこった。長くなってすまん。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50