タグ独占荒らしshg1.eonet.ne.jpについて

告知欄

■タグ独占荒らしshg1.eonet.ne.jpについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは351KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

976 名前: no name :2015/09/28(月) 16:51:45 ID:S29rRY9+

>>975
う〜む個人的に言えばあなたの書く文章結構分かりづらい。なんか主語が抜けてるというか主語が何を指しているのかわからない印象。

シンデレラガールズについて解説すると元々モバゲーでゲームが有り今はアプリ版も出てる。アニメ化前から
ゲームの立ちグラを使ったMADが多数ありゲーム・MAD・アニメ板があるので区別のため(アニメ)付きタグは必要。
原作はキャラが200人ぐらい居てその中からメインで14人、ゲスト合わせて40人ぐらいキャラが出るので
その回メインになったキャラやゲストのタグを付けるのが普通になってる。あと曲がある程度重きを置かれているので
挿入歌があれば曲名タグも良く付く。あと声優も重要度高い。これがアイマスでの標準的なタグの付けられ方。

それに対し滋賀は「モバゲー」アニメには直接関係ないタグ、「女子高生」別に全員女子高生じゃない、
「モバマス」「デレマス」アイドルマスターシンデレラガールズの略称タグなので正式名称タグある場合必要なし
「ライブ」ライブ回以外でも執拗に付ける、「ポエマー」23話のネタタグだけど正直茶化す内容なのでウザい。
以上「内容良く知らないけどとにかくキャラタグとか排除」を目的に適当に付けたタグで普通のタグを排除する価値無し。

滋賀は作品をよく知らないのに「キャラ・声優タグは独占荒らしに違いない」という観点で恐らく手を出したのだと思う。
しかしこれらのタグか付く事こそアイマスでは「普通の状態」なので滋賀が変なネタタグ付けだしたら住民が排除するのは当たり前。
滋賀は自覚なしに「元凶=シンデレラで最初に荒らし始めた奴」になってるのよ。
その土地での文化を理解せず自分の文化を押し付けてる状態。滋賀にしてみれば「何で俺のタグ消されるんだ?」と思うかもしれないけど
異邦人が土地のルール無視して勝手に振る舞えば反感買って当たり前なんだよね。でも滋賀に言ってもどうせ通じないだろうけど。
自分が滋賀タグ消し始めたのはここ数週間だけどもっと前から消されてるなら住民がナチュラルに消してるだけだと思う。
そもそも去年やられたからって1年たった今別作品でタグ付けてる奴が同じ人かなんてわからないのに「そっちが先にやった」
なんて意味ない。滋賀の言い分に付き合ってたって何の価値も生まれないよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50