2012年春季アニメ評価  

告知欄

■  2012年春季アニメ評価  

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

1 名前: かわいいは正義 :2012/05/02(水) 21:37:10 ID:YSfMGWt1

2012年春期アニメがほぼ3話まで出揃いました。

『前期の続き作品・2クール目の作 品』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○リコーダーとランドセル「レ」・・・評価A
前作も結構面白かったですが「レ」も結構面白いです。
EDが最強だったのですが、今回もかなり名曲でした。
5分といわず24分やってくれるとうれしいです。
平野綾さんがんばってほしいです。

『原作見ていた、又は1期を見てた作 品』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○めだか ボックス・・・評価B+
原作を知っているというだけでまったく期待していなかったのですが、OPもサビ部分が良いですし、
シナリオを西尾さんが担当しているだけあって、原作で見たネタのはずなのに面白かったです。
正直、我らが「球磨川さん」が出るまでは物足りないと思いますが、あせらず視聴し続けようと思います。

○これはゾンビですか・・・視聴中断
前回も7話までしか見ていないのですが、今回は1話で嫌になってしまいました。
理由は特にありません、とにかく見続ける元気が出ませんでした。

『某所話題性有り・作画重視の個人的選抜作 品』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○アクセルワールド・・・評価C
2012年春アニメ紹介動画で一番最初の紹介アニメだったのでなんとなく目に付いてみることにしました。
設定が細かすぎてちょっとついてくのに大変です。取り合えず見続けますが、あまり期待できない感じですね。

○夏色キセキ・・・評価B
お薦めしていただいたので見ましたが、まぁちょっと飛んだ設定で、空飛んだ時は「えー!?」て思いました。
でもお話は良さそうなので視聴継続したいと思います。あと、ローソンとか、お石様とか絶対存在しますよね。
妹が「”スフィア”の”スフィア”による”スフィア”の為のアニメ」とか言っていました。

○あっちこっち・・・評価A+
OPが最強です。バックの動画も歌も申し分ないです。
ただ、内容のテンポが少し遅いかなぁなんて思っています。
でもまぁ面白いですよ。

2 名前: かわいいは正義 :2012/05/02(水) 22:18:33 ID:YSfMGWt1

○さんかれあ・・・評価B
怖いもの見たさで視聴し続けてる感じです。
まず「ゾンビ萌え」とか絶対浸透しないし普及しないと思います。
食事中に見るアニメではないことは確かです。
3話まで見たところ、これからの展開に興味があるのでいちお視聴し続けます。

○うぽって・・・評価A++
今のところ今期最強作品です。
OPも良し、内容も面白い、キャラがみんな可愛い面白い。欠点が少ないです。
ただ、設定が作者病気なんですよね。ちょっと引く設定があったりします。
でも面白いので見続けますよ。ちょっとお薦めです。

○氷菓・・・評価B−
京都アニメーションという事で見ることにしました。
一話を見ましたが、限りなく微妙なアニメでした。しかも22日から始まるという謎日程です。
まぁ3話までは見続けます。切るようなアニメではないと思うので完走はできると思います。

○しば犬子さん・・・B−
リコーダーとランドセルのED後に良くCMやってたんで期待して見たのですが、微妙でした。

3 名前: かわいいは正義 :2012/05/03(木) 05:24:58 ID:qO/h3Z0g

○這いよれ!ニャル子さん・・・評価C+
OPの (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!が爆発的な人気のようで、私も好きです。
ただ、内容の方はやや勢い任せかな、という印象で微妙な感じです。
公式の配信や生放送のコメント付きで見ると、面白いと思います。

○戦国コレクション・・・評価B
元のゲームは知らないのですが、キャラが可愛かったので見てみました。
設定はぶっ飛んでいる所があるものの、毎週違ったお話が進行するので、新鮮な感じでお得感があります。
裏番組が強力なので、注目度は低いかもしれませんが、まだの方は一度見てみても良いかもしれません。

○黄昏乙女×アムネジアB+
今期多く見られる、黒髪ロングキャラがヒロインのアニメの中で一番です。
設定を生かした内容が多く、その部分で引き込まれることが多かったです。
個人的にヒロインの子が気に入っているので、その仕草を見るためだけでも完走できそうです。

4 名前: no name :2012/05/03(木) 07:14:55 ID:UBdoa0/O

かなり上級者向けアニメですが、謎カノXについての論評も是非

5 名前: no name :2012/05/03(木) 13:08:35 ID:A4Pzar4v

俺はうぽって無理でした・・・
何でしょうね、別に嫌いじゃないのに、銃が出るとガチムチな男達が
ガヤガヤやってんのが見たくなってしまうんですよ。
でも銃に対する愛が見えたんで評価はします

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50