【ゲーム脳】((( ;゚Д゚)))恐怖!テレビゲーム【ゲーム脳】

告知欄

■【ゲーム脳】((( ;゚Д゚)))恐怖!テレビゲーム【ゲーム脳】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは13KBです。

7 名前: no name :2009/11/06(金) 09:34:50 ID:if3Zzfce

>>6
スレチだからそういう創作家の人達がおかしいっていうならスレを別に
立てれば?それと>つーわけで〜以下が前文とどういう関連性があるか
分からないからもう少し付け加えてから立てた方が良いよ。
もし前文と因果関係があるとしたら「純文学、音楽等を子供に触れさせ
る事により悪影響がある事が考えられる。だから子供はそういうものに
目を触れさせない環境で育てよう。」じゃないかな。
まあこれでもなぜ純文学、音楽に限るのかを説明出来ない限り、つまり
症例として医学的にどの程度かは知らんが、因果関係が認められる程度
の数量、勿論経験論や周りの体験談、ニュースでの一部に限らずサンプ
ル数を集められたらある程度議題として成り立つんじゃないかな。

それと一応>>5に突っ込むと、自分はゲームは数える位のタイトルしか
やった事無くてジャンル全体の事は詳しくないんだが、そういうゲーム
って異常なの?PVにしろCMにしろ紹介した種類のゲームってありふれて
ると思うんだけど、印象論だから当てに出来ないが。
一応最初の1分だけを見た限りそこまでゲームクリエイター陣がおかし
いと思えなかったけど、どこら辺がおかしいのか出来れば教えてくれる
と助かる。それとゲームの作品としての異常性とその製作者の異常性
またそのプレイヤーが異常になるかどうかの関連性を全て=に結ぶのは
誤謬だと思うけど。
簡単な事例だけど、ルターなんか悪魔が部屋の中にいると思ってインク
の瓶を投げつけたらしいし、エドガー・アラン・ポー(江戸川乱歩じゃ
ないよ?江戸川乱歩の元ネタの人だよ?念のため)も何かの幻影を見て
たらしい、でもそういった人達の作品が必ずしも「異常」かは一致
しない事には同意出来るよね?勿論読者にも必ずしも「異常」という
性質が移らない事も。まあもしかしたら実際読者達を調べてみたら本当
に相当高い程度でその異常が移ってるかもしれないが、また別の話なの
で今度の機会に。一応自分はこれこれの理由で異常性の伝播はあり得な
いと思うんだけど、>>5さんはどうなの?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50