小沢チャンネルとか その2

告知欄

■小沢チャンネルとか その2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは392KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

441 名前: no name :2009/01/07(水) 20:09:50 ID:t0oGpkCz

ちなみに天下のIMF様は、一体日本の何を見て「財政出動には効果が無い」という結論を導き出したのか興味ある。
あ、「財政出動には効果が無い」って結論を出したのはIMF様じゃなくて、IMF様の論文を今の日本に当てはめたらそうなるってだけでしたっけ?
ま、どっちでも構わないけど。

仕事柄日本全国飛び回ってるけど、道路事情だけ見ても日本はヒドいよね?
東京とか大都会では渋滞ばっかり。反対に田舎に行けば行くほど未舗装の道路。
この間、田舎に仕事で行ってきたんだけど驚いたよ。
川挟んだ向こう側に行きたかったのに、「橋は上流でも下流でも500メートルは先」とか言われてさ。
1キロに一つしか橋が無いって不便すぎると思った。
ああいう所に橋をかければみんな助かるのに。
自称「先進国」の日本にはこんな僻地っていうか「陸の孤島」みたいな場所がいっぱい在る。

道路だけじゃないよ。
中越地震の被災地にも行ったけど、未だに仮設住宅に住んでいる人も居る。
「金が無いから」自宅を建て直すのが難しいのだそうだ。
地震で家が全壊でもすると、国から(最高で)100万円の金を貸してもらえるんだけど、色々規制が厳しくて「全く役に立たない」ってさ。
地震で生じた瓦礫を取り除くのに使う事すら「ダメ」らしい。
地震の被災者を救えば麻生の支持率も、自民党の支持率も高まるのにね。
財政出動すれば財源は生まれるのにね。
世界中から「兎小屋」と揶揄されてる日本の住宅事情を解決するのにも大金が有れば使えるし、
在日不良外国人の犯罪から日本人を守る為にも警察関連の予算の増額は必要でしょ。
中国では空母の開発が始まって東シナ海制覇に乗り出したそうだし、北朝鮮は核開発問題が在るし、
韓国は北朝鮮より日本を敵視してるご時世だし、アメリカは役に立たないんだから、軍事費の増加も必要だよね。
崩壊した日本の教育を立て直すにも予算は必要だし、自給率39%の日本農業を救うにも財政出動は効果が在るよね。
それからエネルギー問題。太陽光発電とか地熱とか風力とか、はたまた未知のエネルギーとか、クリーンで安全なエネルギーを開発する事にも金が有ったら使えるよね?

果たして天下の「IMF様」は…もしくはノーベル経済学賞受賞者より頭が良いと自惚れてらっしゃるお歴々は、
日本のどこの何を見て「財政出動には効果が無い」という結論を導き出したのやら。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50