荒らしに反応する人も荒らし

告知欄

■荒らしに反応する人も荒らし

現在表示しているスレッドのdatの大きさは18KBです。

1 名前: no name :2008/11/23(日) 13:57:48 ID:BZdVaeZh

この事実をわかっていない人がニコニコ動画には多い気がします。
「荒らしうざい」
「荒らしてる奴はこの動画見るなよ」
「荒らし自重」
荒らしというのはこういう反応を面白がっているんです。
自分のコメントにより多くの反応が返ってくることを楽しんでいるんです。
皆さんが「荒らしうざい」等とコメントしているのを見てディスプレイの前で喜んでいるのです。
それにもちろん、インターネット、ニコニコ動画は匿名性なので皆さんがいくら荒らしを叩こうとも荒らしは痛くも痒くもありません。
更には反応に対する反応まで返ってきて収集がつかなくなる恐れもあります。

そこでどうでしょう、皆さんが「荒らしをスルー」したら
荒らしは反応が全くないのでつまらなくなり、飽きてやめるかもしれません。
必ずしもそうとは言えませんが、少なくとも反応するより、飽きを待つのが正解だとネット上では言われてきています。

ニコニコは動画に表示されるコメント数が限られています。
それが「荒らしコメントと、荒らしを叩くコメント」よりも
「荒らしコメントと、それ以外の普通のコメント」の方がよいとは思いませんか?
それに荒らしコメントが流れた後に残った荒らしを叩くコメントを見ると、皆さん余りいい気持ちはしないのではないでしょうか。

ニコニコ動画にはネットを始めて間もない方が多いので現状は仕方ない事だと思います。
しかし、これから徐々に「荒らしはスルー」の鉄則が浸透していってくれればと思っています。
長文失礼

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50