度が過ぎてる著作権侵害動画を通報するスレ

告知欄

■度が過ぎてる著作権侵害動画を通報するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは43KBです。

89 名前: no name :2007/09/13(木) 17:06:58 ID:6OZisrcw

著作権著作権言ってるけど、著作権侵害してるのに動画(アニメなど)が消されない理由を考えたことありますか?

まぁもちろん、消されてるのも多いにあるし、消されたら消されたでまたすぐうpするとか、いろいろあるんだろうけど、権利持ってるとこにも利益があるからでしょ?
にこにこの運営も著作権を侵害してるなんてことは、多いにわかってるわけで、それでもやってけるということは企業側にもなんらかの利益をもたらしてるから(もたらそうとしてるからかな?)。

すでにわかってるかもしれないけれど、書いてなかったから書かせてもらいますが、今運営もニコニコ市場をがんばって作ってるでしょうよ。
著作権を侵害することになっても、ある程度相手に利益をもたらすことができるならいいんじゃない?

超有名どこの動画なんかだったら、ニコニコにうpされようがされまいが関係ないだろうけど、隠れた名作っぽいのだったらむしろ知名度が上がっていいかも知れんじゃない。

つまり、電話なり削除申請なりしたいならしたいでかまいませんが、相手のことも(権利者及びニコニコ視聴者)いろいろ考えた上でしたほうがいいですよ。独りよがりでそういうことするのは、単なる自己満です。

長々とかつ、横槍っぽくてすいませんでした^^;
アニメ消されるのはいやですからwwww

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50