新プレーヤーの不具合報告 Part2

告知欄

■新プレーヤーの不具合報告 Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは266KBです。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなります。

684 名前: 673 :2009/07/25(土) 00:56:35 ID:1lnKiun5

えと………散々書き込んだ後で申し訳ないんですが、
「ハードではなくFlashPlayer10(何らかのAPI?)の不具合」だと判明しました(爆)
もう今までの迷走っぷりがお恥ずかしい極みwww

・解決方法「%USERPROFILE%\デスクトップ」ディレクトリの作成(空で可)
・原因予測「Flash10b.ocx」が環境チェック時に「%USERPROFILE%\デスクトップ
(%SystemDrive%\Documents and Settings\%USERNAME%\デスクトップ)」を
 確認出来ない場合にfalseを返す

症状は違うけど何かヒントが無いか他の不具合を探してたら、
他スレッドの「■新プレーヤーが空白で見れない」を見つけて、
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1240926539/
まさかそんなw…な気持ちで「プレイヤー空白の解決策」を試してみると…
ぁぁぁぁぁぁ…www 新参者が痛い目をみましたよ〜…っと。

動作していたPCもデスクトップパスを変更してありましたが、
念の為残してあった「デスクトップ」空フォルダがありました。
試しに消してみると見事に"動画プレーヤーが表示されない方"の再現を確認。
皆さんのおっしゃるとおり、変更されたデスクトップを戻す必要は無く、
空ディレクトリを作れば大丈夫な様です。
後はキャッシュに気を付ければ再起動しなくても動画は見られそうです。
※このマシンはマルチブート仕様で普段 E:\ から起動してますが、
パスは E:\ で通ってました。
(「E:\Documents and Settings\{username}\デスクトップ」で動作確認)

以下言い訳。
「デスクトップ」なんて全角使ってるのがまず気に入らないw
デフォルトパスで強制的に読み込まれるデスクトップなんて、
弱ウィルスもろもろの狙い所なんだけど。

…ということで自分の場合、ふたを開ければユーザ環境の問題でした。
ハード情報ではなくFlashPlayer10の環境チェックに問題がある様で。
まぁ「空フォルダを作るだけ」という
レジストリ編集よりはよっぽど簡単な解決方法だったって事でもう涙目ですw

しかし、コレを見つけられた方は詳細なログでも取ってたんでしょうか?
それともFlashPlayerがデスクトップを探しに行くのは常識?!
むぅ…自分まだまだ分析も経験も甘かったですね(^-^;

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50