動画が途中で止まる人

告知欄

■動画が途中で止まる人

現在表示しているスレッドのdatの大きさは222KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

90 名前: no name :2008/05/02(金) 14:56:56 ID:95SpZ6fO

動画の読み込みが途中で止まる症状が改善したのでご報告まで。

(今までの症状)
動画の読み込みを開始すると、ある程度まで読み込むものの、途中で停止。
↓ └→すぐにリロードすると、動画の最初から読み込み直し。
バーが全て青くなる(タイムアウト)まで待ってからリロードすると、
既に読み込んだ続きから読み込み開始。
その後もすぐに停止するので、タイムアウトを待ってから何度もリロード。

「僕とXPと裏窓で」を使ってタイムアウトエラーまでの待ち時間を短めに設定し、
何度もリロードする事で無理やり最後まで読み込んでいました。
また、SmileDownloderでもブラウザと同じくタイムアウトしてしまうため、
リジューム可能なnicovineでしかDLできない状態でした。
同様の症状はYoutubeでも起こりました。

(改善方法)
>>75-76を読ませて頂き、
EditMTUで、MTU値を最適化したところ、
読み込みが途中で止まる症状はほとんど無くなり、SmileDownloderでもDL可能になりました。
Youtubeも同様に改善しました。

しかし、
www.nicovideo.jpにpingを打った場合に計測されたRWIN値では、全体としての回線速度は落ちました。
適度なRWIN値を模索し、
最終的には今までの回線速度よりも速くなり、
ニコ動でもYoutubeでも、読み込みが止まることはほとんど無くなりました。

読み込み不全の方は、MTU及びRWIN値をいじってみる事をお勧めします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50