ニコニコ生放送の要望スレ10

■ニコニコ生放送の要望スレ10

現在表示しているスレッドのdatの大きさは154KBです。

511 名前: no name :2017/04/17(月) 07:51:41 ID:LRjW1m/O

>むしろ中傷コメントを批判したり囲いコメントをした方がNGに入れられるのが現状だからね
>荒らし好きの沸点が低いアホが玩具にしてるだけ

これ本当にそうなんですよね。

普通にコメントしていても、そこにアンチ(その生主をきらっているリスナー)が居ると、
放送主を応援するようなコメント

「がんばってくださいね!」とか「応援しています!」とか「あれるコメントやめなよ・・・」

といった普通のコメントをかいていても、アンチ側がNGをぶっこんでくると、こちらのNGスコアがあがる。

また先般自分が1200をくらったときの放送は「好きな〇〇の頂点をきめよう!」的な放送で、
アンケートで頂点をきめるような放送でした。
そして「〇〇ってこういうところがよいよね!」みたいな意見をコメントしたときだと思います。

ところが〇〇に対して否定的な人間がいて、その否定的な人間が応援している△△を頂点に立たせたい、
たったそれだけの思い出NGぶっこんできたと思います。

今のNGスコアって本当にこんな状態で、有用に活用されてないんですよね。

運営はこの掲示板をどれだけ見て、どれだけ真面目に考えているかわからないけど、
NGスコアの運用が正しくおこなわれていない現状の中、私は本当にコメントしなくなりました。

だってNG共有レベル「強」にされたら、たった1回、NGをもらっただけで、
一部の方には自分のコメントは表示されなくなりますからね。
1発退場みたいな現状では、コメントする気力も薄れます。

少なくとも、NGにいれたらスコアがあがるんじゃなくて、
NGにいれたあと、通報されたらスコアがあがるとか、その位にしないとダメでしょうね。

通報されて運営がみて、NGが妥当だとおもえば、スコアをあげればいい。

「生主を囲って人がつどう。」これがニコ生のよいところだったはず。

でも熱心に囲っている側がNGをいれられスコアがあがり、
最悪4800をこえるとデフォルトで中になっている現状、
放送主にすらコメントが届かなくなる。こんな事ってあってよいのでしょうか?
4800なんて、たったの4回NGを嫌がらせでいれられたら到達してしまうんです。

もはや現状と全くあっていない機能です。
何かしらのこういった対策は必要ですけど、コメントしやすいようにしてくれないと。。。

どんどんニコ生から人がはなれますよ?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50