「がっこうぐらし!」4話について

告知欄

■「がっこうぐらし!」4話について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2015/08/06(木) 03:31:57 ID:LlaSd07o

アニメ「がっこうぐらし!」の第4話にて しっかり動画を見ずに更新し、再生回数・コメント数だけあげようする行為
(※以下、工作行為と書きます)をしているユーザーをたくさん見かけました ※証拠画像はこちらのサイトに→  http://yusaani.com/animation/2015/08/05/168599/

このような行為は、2010年に一度、処罰を与えているということなので不正行為に当たると思います
禁止事項で表すなら下記あたりでしょうか
o 「niconico」のサーバーに過度の負担を及ぼす行為(複数人で短時間に何度もサーバーに更新をかける)
o 他の利用者の「niconico」の利用を妨害する行為(ランキングなど)

また、一部のユーザーはコメントでほかのユーザーに対して不正行為のアドバイス、勧誘などをしており、 ゆったり視聴したいのに「1分ごとに更新」や「ほかの動画に喧嘩を売ってこい」や明らかに適当に書き込んでいるコメント(「ああああ」や「ghす;h」、その時の再生回数など) 見ていて非常に腹が立つコメントがいくつも流れていきます しかも「俺たちは工作行為をもっと頑張るぞ!」と言ってるようなコメントまで…

幸い、コメントに関してはNG機能を使えば何とかなるのですが、
NGユーザーに追加しても多すぎますし、NGワードにしても1文字違うだけでNGにならないので再生回数などのコメントはNG対象になりません

再生回数などはこちらではなんにもできませんので
※IPアドレスから更新してもその動画は1日??再生までしか加算されない などの設定などはどうでしょうか?
(アカウントごとにすると「複数アカウントを作成すればいいや」という案が出てきそうなのでIPにしたほうがいいと思います)

コメントに関しては私は、極力NG設定を使いますが流石に限界がありますので
※ニコニコ生放送での透明BANをニコニコ動画でも使ってほしいです、その場合何人で透明BANになるかという人数を増やしたほうがいいですが(適当にNGに入れてBANさせようと思う人がいると思うので・・・)

見返してみると少し上から目線でした・・・すいません

何かの参考になりましたら嬉しい限りです

これからもニコニコできるニコニコ動画を作ってただけるように応援しております
ご清覧ありがとうございました

2 名前: no name :2015/08/07(金) 10:16:23 ID:mKvOrzvi

1話はお祭り感覚で再生数伸ばすのに参加していましたが
4話の手段を選ばず再生数伸ばすようなコメントにはついていけませんでした
見逃した人がコメント見たさにわざわざニコニコで見る人もいるのに
あんなコメントしかない動画見せられる人がかわいそうになってきました

5話以降は再生コメント共に自重していきたいと思います

3 名前: no name :2015/08/07(金) 22:22:54 ID:8jTtbxlb

内容を楽しみたい者として、これはヒドいです。
せめてNG登録限界数を無制限とか、せめて全ID中1%程度はNG出来る位に緩和し、
更にNG共有で より少数のNG登録でもコメントを出なくする設定が出来れば、
多くがNGに登録する様な誘導応援コメント等を非表示とし
作品内容に則したコメントと共に鑑賞できる様にならないか?と思う次第。

誘導したいと思うのも、当事者にとっては作品を評価するが故の事でもあろうから、
運営側から見て サーバー負荷等の悪影響が問題無い程度ならば、
そういう楽しみ方を完全に封じる事は無いとも思う所ですが・・・。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50