捨て垢を使った荒らし対策の妙案を考えたやつが優勝

告知欄

■捨て垢を使った荒らし対策の妙案を考えたやつが優勝

現在表示しているスレッドのdatの大きさは33KBです。

41 名前: no name :2014/03/27(木) 21:53:28 ID:cg9zp17M

何故迷惑ユーザーがなかなか処分されないのかという話をしておきます。
理由はおおまかに
1.コスト面での問題
2.偉い人の頭が悪い
3.サイト運営上問題がある・面倒臭い
以上3つが主な理由だと思います。1・2はおいといて3について。
例えばPCでの複垢規制する場合どこまで証拠が有れば良いでしょうか?
IPは絶対的な証拠ではありません。1回線を使って家族が別垢を取っているだけ
とユーザーが言えば99%黒でも1%は白です。確証が無いのに処分はしにくいのです。
また運営は一定のルールを用いてされています。「死ね」がアウトだったとしても
厳密にルールに従えば似たような別の言葉はセーフです。
反対にスクールデイズの動画で「誠死ね」は許されるべきでしょう。
このように直接的な規制は線引の難しさが有るので間接的な規制の方が楽です。
ユーザー自身に規制させる方が運営は責任を足らなくて済みます。
そういう意味でも>>19の案はそれなりに良いと思うのですが。
何かしらのブロック機能は付けた方が良いですね。大抵のSNSには搭載されてます。
ブロックは相手から動向を探られなくなるという利点が有るので複垢以外からは
相手からの攻撃がそもそも出来ない・反応が分からないから攻撃してもつまらない
という流れになります。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50