【画像】ニコニコ静画 要望スレ【静止画】 part4

告知欄

■【画像】ニコニコ静画 要望スレ【静止画】 part4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは278KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

523 名前: no name :2013/11/25(月) 17:13:56 ID:pDvteP3Y

「投稿者コメントが普通のコメントとして投稿されてしまう」不具合についての問い合わせに返事が返ってきた
要約すると

・時間を置いてもう1度確認するか違うブラウザで閲覧してみてください
・違うブラウザで正常に見られるなら、ブラウザ固有の仕様なので違うブラウザで閲覧してください
・違うブラウザで見ても不具合が発生するなら、ブラウザの詳細、不具合が出ているイラストのURL
スクリーンショットを添えて返信してください

って感じだった
で、改めて確認したら、投稿者コメントとして表示されてなかったコメントが正常に表示されてた
普通にもともと不具合が出てたブラウザで見ただけなのに

…まぁ、最低限バグへの対処をしてくれたのはいいんだけど
穿った見方だろうけど、これまでの対応見るになんか
「最初から不具合なんてありませんでしたけど?」って話に持ってかれてるように感じた
プログラムには詳しくないけど、この間までちゃんと見られなかったものが改善してるってことは
不具合を修正したってことだよな?
それなら「確認して修正しましたすいませんでした」と言えばいいと思うんだけど
何が何でも自分達に非があったと認めたくないのか運営は?

あと見られなかったらブラウザ変えてくださいって
こっちはIE8使ってるんだが、これって最新じゃないとはいえ
まだまだ広く使われてる現役のブラウザじゃないの?
XPサポート終了するったってまだ半年くらいあるんだぜ?

そもそも、ここでもIE8での不具合報告がごっそり出てきてるんだからさ
どんな環境でテストしたのか公表すべきなのは運営の方じゃないのか?
同人ゲームだってサポートしてるスペックの詳細(=サポートできないスペックの詳細)くらい明記してる
それすらやらずにやたらとユーザーのスペック情報集めてどう対応するつもりなんだ?

そもそも返信の冒頭からして
「コメントの表示、非表示の反映には時間がかかる場合がございますので〜」って
誰も最初から表示非表示の話なんかしてねぇっつーのに

返信が来ないつもりで送ってたからその点は想像よりマシだったけど
今までの仕打ちのこともあって、とてもじゃないが納得できる回答じゃなかったわ
「違うブラウザで見ても不具合があれば返信を」って明記されちゃってる以上
不具合が改善しちゃった現状ではこれ以上突っ込みようが無いのが残念だ

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50