【対検索妨害システム】【NG動画、アカウント設定】

告知欄

■【対検索妨害システム】【NG動画、アカウント設定】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2013/06/27(木) 10:55:46 ID:GwN6Ymk5

タイトルの通り、NGコメント設定にそっくりなNG動画、アカウント設定の実装を要望します。
このシステムは対検索妨害を目的としており、
システム内容として見たくないユーザーの動画、またその投稿者の動画今後一切を検索表示からシャットアウトするシステムです。
このシステムが実装されれば各ユーザーが個別にNGユーザー設定するので、運営の負担が減るだけでなく、ユーザーも見たくない動画を今後一切すぐに見れなくなる事が可能です。すぐにでも開発、実装をお願いします。
以上の要望書をニコニコ動画へ提案いたしました。
皆さんはこのシステムについてどうでしょうか?

2 名前: no name :2013/06/27(木) 15:40:28 ID:ZmE57VRK

NGコメントと同じ仕様なら複数アカウントでNG登録して嫌がらせも容易では?
そもそもここまで酷くなったのは管理を放棄してるのが悪いわけで
ユーザー側がそこまで苦労やリスクを負担する必要もないし
運営側に抑止力や対応する気がないならユーザー側だけがどんなに足掻いても無駄

否定的な意見で悪いがまず真っ先にするべき要望は「運営仕事しろ」だと思うし
ユーザー側が協力するシステムとかはそのあとでも遅くない

3 名前: no name :2013/06/27(木) 17:24:01 ID:GwN6Ymk5

>>2
NG共有システムはナシの方向でと思ってます。
登録アカウントは可能な限りの多さで登録できるようにと思っています。
確かに運営の仕事をちゃんとしないのは問題だと思います。
運営の仕事もしつつ、なおかつユーザー側でも対処できる方法として、この提案をいたしました。
ユーザー側も対処できるようになれば妨害行動してる人も検索妨害などは無意味と知るでしょう。

4 名前: no name :2013/06/27(木) 20:50:37 ID:rqwVH6a7

内容は被ってるけど議論掲示板からのコピペ

アカウント作成関連
同一端末から新たにアカウント作成できる数を月単位で制限する(荒らしや工作目的のアカウント複製を抑制する目的)

NG機能の強化
タイトル・動画説明文に特定ワードがあれば検索から除外するNG機能(マイナス検索の手間が省ける)
特定のタグが含まれている動画を検索から除外するNG機能
登録したアカウントから投稿された動画を検索から除外するNG機能

コメントに関してはよくMMOとかで取り入れられている措置規定がある程度機能するんじゃないかな?
例えばポイントが5あったとすると
投稿者や視聴者に向けての差別的発言・死ね等の暴力的なコメントは−5
他人を不愉快にさせるコメント繰り返すは−2とかにして
0以下になれば一度目は特定期間コメント禁止、二度目は特定期間動画視聴禁止、三度目はアカウント停止の措置を取るとか段階的にきつい措置にしていく
前スレにもあったけど荒らすと不利益がでるシステムがないとダメだと思う。

運営が仕事はするのは当たり前だとしても、全部に対応できる訳じゃないから自衛できる手段は増やしてほしいね

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50