クリエイター推奨プログラムについて

告知欄

■クリエイター推奨プログラムについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2013/02/02(土) 00:50:55 ID:rGXvZcY5

自分的にすごく重大なことだと思ったので、スレ立てました。

自分ニコではVOCALOIDしか聴かないので、それを例に挙げて話します。

クリエイター推奨プログラムは、親作品の投稿者にしかポイントつかないらしいですね。
お金が入るのはユーザーにとって悪いことじゃないんで、制度自体はいいと思うんですが、今の仕組みだと、動画とかイラストとか提供してくれた方々には、ポイントつかないことになるんじゃないですか?
人気ボカロPの方にすごく誠実な方がいて、儲かった分ちゃんと分けてくれるのならいいですが・・・
頑張って動画作って曲の人気に貢献したのにタダ働きだなんて、ひどい話だと思います。
そりゃもちろん担当した曲が人気になれば、名前は売れますが、ボカロPにはそれプラス「お金」も入るわけで・・・

明らかに損じゃないですか。

VOCALOID業界への企業の参入が多い今、『格差』を何とかして欲しいです。
例えば、その動画に関わったうp主以外の製作者のIDをコンテンツツリーに組み込ませて、ちゃんとポイントが入るようにするとか。

自分VOCALOIDもニコニコも好きで、企業の参入に反対なわけではないですが、影の部分を知って、悲しくなりました。

別に自分が作り手というわけではないけれども、そのところをもっとちゃんとしたら、みんな2525できるのになと思いました。

もちろん今まで全額もらっていたPからは、不満が出ると思います。でも、ここは、ニコニコの将来のこととかも考えて、制度を少し変更して欲しいと思いました。

ニコニコでここまで大きくなったコンテンツを潰すなんて、もったいないじゃないですか。
それに、いろいろ問題はあると思うけど、ここまで大きなコンテンツなら、長く続いたほうが、ニコニコのためでもあると思います。

たった1ユーザーの独り言かもしれません。
全員がこのことを望んでいるわけではないかもしれません。
でも、望んでいる人は、います。

長文・乱文失礼しました。
この声が運営に届くことを願っています。

2 名前: no name :2014/09/30(火) 22:27:16 ID:NR0DwNC6

クリエイター推奨プログラムに登録したいのですが学生証や免許証の提示は必要無いと思います。

必要だとしても郵送にすべきではないでしょうか

3 名前: no name :2014/12/22(月) 03:48:51 ID:XhDkUTQT

ヒカキンティビー エッビーデー

ブンブン ハローユーチューブ

どうもHIKAKINです

ついに、買ってきました!

ブルルルルルシュカー ○○ー!(イェーフー

(この辺で障碍者の物真似で一芸)

ジャージャン!(ここから障碍者の物真似でコメント挟みながら長々と商品の説明しつつ実際に体験する)

ブンブン トゥデイズヒカキンズポーイン ドゥオルルルルル・・・○○(なぜか低得点は出さない、ほとんど高得点ばかり)ー(イェーフー

(この辺で商品の感想を言うが、だいたいが褒め称える内容)

皆さんも是非、手にしてみてください!

ンバイ!

♪登録登録登録〜登録登録登録登録〜

ユーチューブー ユーチューブー ユンメヲツカメ ユーチューブー

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50