スレを立てるまでもない要望はコチラ part14

告知欄

■スレを立てるまでもない要望はコチラ part14

現在表示しているスレッドのdatの大きさは240KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

808 名前: 18歳♂ :2013/03/05(火) 20:17:48 ID:X0Hi92hR

動画に流れているコメントを左クリックで高評価、もう一度左クリックで低評価、さらにもう一度クリックで解除(何もしていない状態)
なんていうのはどうでしょうか?
もちろん、荒らしやいたずら防止のために一定時間内、もしくは回数制限を設けるとして
また、評価機能は動画自体には実装せずに一応コメントのみで良いのではないでしょうか(他にタグやニコニコ市場など)

>>805

否定的意思表示をコメントでしてしまうのはあまり良くないのでは?
ニコニコ動画の使用上コメントはNGされていない限り、動画の上にコメントが流れるので動画を見る側によっては否定的意見に否定的意見が重ねられてしまう。
といった負の連鎖に陥ることもあると思うんですよ。言いたいことを言えるのは良いことである反面、他者の反感を買いやすいというデメリットもあります。
ニコニコ動画のコメントの使用上、感情の共有を目指したコメントのシステムを構築するのがベストかと

また、通報による否定的意思表示というのは現在難しいものになってきているといえます。
コメント関連の削除依頼は増え続け、ニコニコ運営側も十分に対応できる状態ではないかと
これは掲示板内のことですが、コメント削除依頼の対応を強化すべきというスレッドがかなり伸びており、すべての通報に対応できるわけではないので
また、通報する側も通報する際に、URL、ID、コメ番、理由をわざわざマニュアルで入力しなければならないので、場合によっては入力にかなり時間がかかってしまうのです。
荒らす側は簡単なのに対し、対応する側がかなりの手間を必要とされている現状を変える必要があると思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50