総合エネルギー調査会の中継について

告知欄

■総合エネルギー調査会の中継について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: 踊る猫 :2012/04/17(火) 13:52:04 ID:hEQidCOy

毎回「総合資源エネルギー調査会〜基本問題委員会〜」を中継して下さって心から感謝しております。

そのニコニコ生放送中継のページに関して要望がございます。
この基本問題委員会では、ニコ生で視聴している国民からの意見を募集しているということは以前から知ってはいたのですが、何処でその意見を投書できるのか分からず、いろいろ会議の進行について不満があってもこれまでその意見を表明しようという行動までには到っていませんでした。
で、今回ようやくエネルギー庁のページに意見投稿の場所を見つけることが出来て意見を送りました。
中継を見ていて、色々言いたい事がある人は大勢いるはずです。
この中継のページにもエネルギー庁の公式サイトへのリンクはありますが、そこで意見が投書出来るということは明示されていません。是非、この中継を見て何か物申したい人は、ここから意見を投稿できますよという解りやすい説明を表示して頂けたら幸いです。
このニコ生で中継することの一番の意味は、多くの国民がこの会議を視聴し、その反応を向こう側に返すことだと思います。ただ観ているだけでその視聴者の意見が会議に全く反映されないのでは、中継していても何も変化が起こらない、つまり中継している利点が全く活かされていないということになります。
ニコニコを観ているみんなの意見をどんどん会議に反映させようではありませんか。その為にも、この中継ページに分かりやすく「意見がある人はここから送って下さい」と表示して頂きたいです。

もう一つ、この委員会に出席されているすべての委員の肩書きはしっかり中継のページに紹介されているのに、なぜか委員長の肩書きだけが表記されていません。ここには何か意図があるのでしょうか。本来中立でこの会議で取り扱われる内容とは利害関係のない人間が委員長に成らなければならないところに、経団連所属の委員長が座っていることを伏せておきたいという思惑でもあるのでしょうか?もしそうでないなら、委員長の肩書きもきちんと表示して頂きたく存じます。もし事務局である経産省から委員長の肩書きは表示するなという圧力があるなら、ニコニコさん戦って下さい。

どうぞ検討を宜しくお願いいたします。

2 名前: 踊る猫 :2012/04/17(火) 14:07:54 ID:hEQidCOy

すみません。このスレッドを作成した者です。委員長の肩書きは、きちんと中継ページに明示されていました。
こちらの勘違いでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。訂正させて頂きます。

3 名前: 生主a :2012/04/17(火) 14:11:14 ID:ho91Ls8X

NLEという優れた外配信ソフトを作られましたが、
ここで疑問なのですがニコニコ動画にあってyoutubeにある動画
そういうものを流してはNGなのでしょうか。
転載されていれば大丈夫なのでしょうか。
そして、自分で所持しているDVDを流すのはNGでしょうか。
似たような質問がありましたら申し訳ありません。
回答の程、よろしく御願い致します。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50