ブロックユーザーの投稿動画を検索から除外する機能

告知欄

■ブロックユーザーの投稿動画を検索から除外する機能

現在表示しているスレッドのdatの大きさは48KBです。

95 名前: no name :2015/03/04(水) 10:08:35 ID:v3DbcKPW

>>94
>ただ黙ってブロックしてその数が投稿者に知れるだけってのは実は何もしていないに等し

そしてご丁寧にブロックされた理由まで必要だと言われる。
反面、あなたの意見から、自分の言おうとする事が段々と明確になってきてる事に感謝もしている訳だけどね。

なんだか動画のアップロード数ばかり重視しているように感じてしまって、
よりよい動画にしていくためのプロセスを取り除こうとしてると感じてしまうんだよね。
ブロック理由を明示すると言う事は、逆に考えれば本人の試行錯誤するという努力の機会を奪ってしまうと思えるんだよね。
でも、ブロックする側のいくらかの抑止にもなるかも知れないね。
自分の場合は、要望をコメントに書くようなことはやってない。

理由の提示は、マニュアル通りにやってれば責任を回避できるいう風潮に通じるように思えるんだよね。
本当に自分から発信したいのであれば、問題点の改善に向けていろいろ調べたり、
努力をすると思うし、しなければならないと考えてる。
判らない見えない事を自分なりの解釈で改善しようとする、そのプロセスこそが最も重要だと思うのだけど、
そこを取り除いてしまうと私が前に書いたみたいに、ある日突然に痛い目をみるようになるのではないだろうか。
そっちの方が作る側のモチベーションを下げるんじゃないかと思うのだけど。

あまり話を広げると、本筋から逸れるかも知れないけど、
ニコニコ全体が共通して、マイナスから出来るだけ目を逸らそうとする姿勢を感じてる。
みんなニコニコしたくて来てるのは私も同じわけだけど、
個人的な感想で、その結果として、いい面よりマイナスな面しか目につかなく感じている。
知らないジャンルに一度言って、不快感を感じると、もうそのジャンルには行かないようになる。
その不快感を上回る興味というものが薄い私だからかも知れないけど。

結局は少数の幸せと多数の幸せとは、一致するとは限らないのは良くある話で、
そのバランスをどこにおくかという事じゃないかと思う。
私は世代を超えて多数の幸せを重視して、両者を出来るだけ近づける方向に向かうための提案なんだよ。

あなたとは方法論の部分で大きな食い違いはあるけど、最終的な目的地は、ほぼ同じ地点を目指していると思ってる。
レスポンスありがと。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50