音楽著作物許諾の要望

告知欄

■音楽著作物許諾の要望

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2012/01/22(日) 19:03:22 ID:OKBGd3yr

これが運営側の眼に届いているかはわかりませんが
一個人が要望を書かせていただきます。

現在運営の努力の結果、音楽著作物について数社から許諾をいただきました。
この件に関して大変感謝します。
私はあくまで合法な動画を投稿してきたいのでこのような尽力は
本当にありがたい限りです。

今回要望というのはおこがましいのですが、
許諾を頂いている株式会社ワーナーミュージック・ジャパン所属
“ウルフルズ様”、“トータス松本様”
株式会社EMIミュージック・ジャパン所属の“松任谷由実様”
の作品の許諾を交渉していただきたい所存にございます。
個人が特定のアーティストを推薦するのはあまりよろしくないことと
存じておりますが、大好きなアーティストでありますので
今回このような提案をさせていただきました。
すでに承諾をいただいている2社に各人所属でしたので、
仮に交渉となった場合に1からの交渉よりも可能性があるとも考えました。

どうか、目に留まりましたら検討のほどをよろしくお願いします。

2 名前: no name :2012/06/13(水) 11:16:36 ID:H7ySyE5P

便乗で申し訳ありません。

音楽会社との許諾は広がり喜ばしいことなのですが、
ゲーム会社のゲーム音楽も視野に入れていただけると嬉しいのですが…。
個人では許諾されないので運営様に頑張っていただきたいです。

かさねがさね失礼いたします。

3 名前: no name :2012/06/13(水) 22:30:03 ID:vGSmlkIf

どれだけ金掛かるか解ってんの?
こんな赤字スレスレで更にアホなゆとりにネガキャンされて更に収益落ちてる現状でそんな望みが叶うとでも思ってんの?

4 名前: no name :2014/06/14(土) 20:25:46 ID:uDVuLsbV

便乗失礼します。
 例えばアルバムを3枚だしているアーティストで、1枚は許諾されている、などの場合に、他のアルバムも許諾が降りれば、と思います。
 特にどうしてもアニソンが多いので、邦楽・洋楽なども増えれば幸いです。

具体的にはリンキンパーク、マイケミカルロマンス、イエローカード、エヴァネッセンスの楽曲が増えて欲しいです。リンキン、マイケミは一挙で許諾楽曲に入っていないPVを流したりもしてたので、望みはあるか、と思いますが……。

権利や資金の兼ね合いもあるので難しいかもしれませんが、リクエストフォームなどもあるとユーザーと運営の需要と供給が噛み合うのでいいかもしれませんね。許諾楽曲に登録したが、ユーザーが使わない、というのも勿体ないですし。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50