NG共有システム・NG設定強化反対スレ

告知欄

■NG共有システム・NG設定強化反対スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは6KBです。

1 名前: no name :2011/11/07(月) 18:09:43 ID:nVpbDSws

NG機能は良かった。プレミアム限定でのNG枠拡大も良かった。
だけどNG共有はちょっと意味が分からない。荒らしの基準は十人十色。共有して非表示とはどうかと思うんです。
個人個人で設定させるように修正して下さい。自身でコメントを消させる為の削除依頼とNG機能を継続して下さい。
酷かったらアカウント停止でいいじゃないですか。
英語版「NicoNico」にはこのシステムは実装されてないですよね?

ひとつの荒らしが気に食わなくて「もっともっとNGを強化しろ!」とか言う人は増やさなくていいです。
自分勝手なルールが際限なく増えて行くので。むしろ面白い人を増やして下さい。

7 名前: no name :2011/11/10(木) 04:52:14 ID:ahDaztTb

>>6
NG共有レベルが強・中・弱・無しとあるのだからあなた自身の設定を
無しにすればいいだけの話じゃないの。どんなコメントも表示されますよ。
言論統制とかいう人いるけどコメントを自由に書きこむ権利は阻害されていませんよ。
ただ他の人は多くの人が見たくないコメントを見ない権利を手に入れただけだと思うけどなぁ

8 名前: no name :2011/11/10(木) 07:21:43 ID:DnAYW4Md

自分はNG共有の機能強化や認知について「賛成」です。

1.「誹謗中傷は運営が対応し、意見・批判は歓迎する」
2.「荒らしはスルーする」

まず現実として、1に対して運営が対応しきれていない。
そして2については、どんなに呼びかけても反応してしまう人=スルースキルのない人が非常に多い。

この現実がある以上は視聴者側に「見たくないコメントを見ない」という選択ができて当然。
「ならコメ非表示にしろよ」という意見は今まで出ていたけど、これからは「なら共有NG未使用にしろよ」に変わっただけ。
しかもコメ非表示は全コメを非表示にしてしまうが、共有NGは段階も調整できる上にそもそも「NG」というより「フィルタ」。
機能を理解してない人が「うわ、俺のコメがNGされた!」と騒いでるだけに見える。

非表示の基準となる値は回復しますし、よほど多くの人にNG設定されなければ「多くの動画でずっと非表示」なんてなりませんよ。

9 名前: no name :2011/11/10(木) 21:45:41 ID:mKHq7PMI

言論統制とか権利とか、そんな難しく考える事ではないですね。
デフォルトで「無し」にして下さい、と言ってる事だからね。世間じゃなくニコニコ動画への要望です。
むしろ>>7みたいな事を平然と言ってる人の方が危ない気がする。
「権利は与えられてますよ」なんて言っちゃって、この考えは間違ってない!っていう人だろうから。
あなたが大人なら、子供にもそう教えているんですか?掲示板まで来てこれでは恥ずかしいですよ。

> 機能を理解してない人が「うわ、俺のコメがNGされた!」と騒いでるだけ

普通の人はそう思うだろうと思いますね。最近のインフォ(旧・ニュース)は事前の発表が何ら無いので。
んで、自分として「無し」→「弱」→「強」→「非表示(旧来からある)」だと思うんです。
共有されたNGデータと非表示データは同じ系列だと思うんです。なら最初から無しにするのが当たり前じゃないですかね。
コメント機能を理解していない人(初心者も荒らしも)だけがコメントする場所ではないんです。
コメントできるのは善悪をしっかり理解できた人から。そういう所じゃないかと。
自分の楽しい物を見てね、という考えが先鋭化して皆が楽しいものだけを見なさい、となってる事が変なんですね。
自由に見たい人、発言したい人がいるのに「デフォルトで」コメントを機械的に操作するのはおかしいと思いますね。
コメントする人が委縮してしまう。そう言う普通の事を言えない点、他人を考えないという点、根本的に間違ってるんですね。

ただ一つ、運営が対応しきれていない点、ここは的を得ていると思うんです。
ニコファーレなんて建てないで削除人を雇えばよかったんですよ。金取って商売やってるんだから。
運営のトップの怠慢でしたね。その点では運営が悪いので、是非改善してもらいたいですね。

運営さん含め皆さんニコニコ宣言って知ってます?

10 名前: no name :2011/11/11(金) 13:00:54 ID:lwmJQe61

あなたが好きなそのコメも、他人が好きとは限らない。
NG共有は意味無いお。

11 名前: no name :2011/11/12(土) 13:12:30 ID:O6mYNmqY

NG賛成

もっと強化して欲しい

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50