ニコニコ生放送の要望スレ6

告知欄

■ニコニコ生放送の要望スレ6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは245KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

920 名前: no name :2012/05/05(土) 14:35:39 ID:9+6uGvTF

パチンコや競馬、競艇放送をトップで流してどこがグローバル化なのでしょうか?

外国では賭博放送は認証が必要で未成年に
故意に視聴させた場合厳しい罰則があります。
トップに掲載している時点で故意であることは如何なる理由があろうとも事実。

まして未成年の視聴が多いサイトとして運営している現実があるのに
未成年への影響より拝金主義など時代遅れの思想が恥ずかしい。

これは差別ではなく社会として当然の区別に基づく要求です。

よって運営者には最低限以下のいずれかの対応を求めます。

@間接的・直接的問わず賭博放送には厳しい認証制度を導入する。
(サイト運営者として、先手保守を講じないのは不可思議でなりません)

A設定画面で、いかなる直接的・間接的な賭博放送も全項目から削除できる機能を導入し、初期設定ではONをデフォルトにする。
(ギャンブルを視聴したい者にとって何の不都合もないばず)

B別のギャンブル専用サイトを運営する。
(これが一番良い。)

C守れないのならばサイトを閉鎖するか 悪質サイトとしての認定を自ら申請するべき

日本のネット法が未整備かつ不備であることを乱用する事は、未必の故意つまり絶対的悪です。
会社経営だからという言い訳は出来ません。
自由は社会的区別を守ってこそ存在します。
私はただのユーザーです。
しかし、サイトはユーザーが全てなのを忘れてはいませんか?

ニワンゴの大人達が子供達に見せたいメディアの未来は、金が全てのこんな無責任な世界なのですか?
それなら明確にサイト内にその旨を掲げてください。
事実そうなのでしょうが、怖くてできませんよね?

これは家庭や教育現場のその先の社会人としての責務です。
一刻も早く対応を切に願います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50