批判コメントがコメント禁止になる理由は?

告知欄

■批判コメントがコメント禁止になる理由は?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは3KBです。

1 名前: no name :2011/04/29(金) 13:24:35 ID:y9JioDf6

作品(動画)をインターネット上にアップロードしてコメントをしてもらうってことはそれを評価してもらうって事ですよね?
その作品に対しての評価は人それぞれでいろんな意見がある。
そんな中で自分の気に食わないコメントを削除するっていうのは言論統制と一緒じゃないんですか?

過度な荒らしは別です

2 名前: no name :2011/04/29(金) 14:56:46 ID:FqYSJVNK

理不尽にコメント消すようなうp主なら
いずれ相手にされなくなるだけ。
あと、こういう話題は要望でなく議論or交流掲示板でやりましょう

3 名前: no name :2011/04/29(金) 15:45:38 ID:5zrqp3la

>>1
>作品(動画)をインターネット上にアップロードしてコメントをしてもらうってことはそれを評価してもらうって事ですよね?

お前は馬鹿か?何で目的がそれだけなんだよ。
単に見てもらいたいだけの者が大多数だろ。
評価してもらいたい奴は、それ相当のことを主コメに書くだろ。

>>1の前提が思い込みで成り立っており、それ以後の主張は全く無意味。

4 名前: no name :2011/04/29(金) 18:15:45 ID:szJRy69R

あなたが動画投稿者に批評を伝えたいだけなら書き込んだ時点で投稿者に伝わるから良いのでは?

コメントを消す際にイヤでも見ることになりますし、批評側はと言うと、行儀の良い批評を誰しもが書いてるとは思えません。
むしろ批評すべきものかどうかすら定かではありません。
ただ単にちょっとした趣味や娯楽でアップロードしてるのかもしれませんよ。
小学校の運動会でレコード計って「遅すぎ。走るの下手糞」なんて言いませんよね?
それと同レベルなんじゃないですか?

それにインターネット上に公開してるからといって、クオリティが求められるものでもありません。
何十億もかけた映画でさえ人によって賛否両論なのに、万人を納得させる動画などまずないのですから。

批評・批判の自由もあって然るべきだという主張は分かります。
ただ、空気が読めていないのではないですか?
それが荒れる原因になってしまっているのではないですか?
そもそもクオリティなど求められていないものに、
「これはクオリティ低い。誰にとってもそうに違いない。俺は絶対間違っていない。」
などと自分だけの正論を並べても的外れだと思いますよ。

5 名前: ジル :2013/03/31(日) 12:22:04 ID:DSjS18T7

皆さんの意見を見ていて思いついたこと

----------------------------------------------------------------
要望:コメントのコマンドに「批評」に該当するものを追加し、
「批評を表示」にした場合のみ、そのコメントが表示される。
(現在のNG共有機能のように、相互フィードバックの「批評」共有機能が理想)
----------------------------------------------------------------
理由:
1.コメントをする側として、「もっとこうしたらいい」などの意見がいえない。
 (動画主、他の視聴者は動画を楽しむために見ているため)

2.動画を見る側として、「馴れ合いはするな」あるいは、
 「名人様は消えろ」のような無意味で不快なコメントが
 流れてしまうのを放置せざるを得ない。
 (このような動画内の言い争いの原因の多くは、楽しむ側と動画を
 批評する側の衝突で起きる。「馴れ合い」とは批評をする側から見た
 他ユーザーの行動で、「名人様」とは楽しむ側から見た他ユーザーの
 行動なので)
実装後のユーザーの行動例:
・動画を改善して行きたい時
 −「批評を表示」をONにして視聴
・単純に楽しみたい時
 −「批評を表示」をOFFにして視聴
  そのようなコメントを見かけたら「批評」へ入れる。
※モラルに欠けるコメントが有る場合は遠慮なくNGに入れる。
 (両方とも現在と同じ)

この機能を実装して皆が行動すれば、少なくともここの掲示板のよう
な二つの派閥の衝突は避けられると思います。
(私はどちらかというと馴れ合い派です。そもそもニコニコ動画自体が
馴れ合いのコンテンツなので)

6 名前: no name :2013/03/31(日) 12:36:50 ID:j15hv8a7

そもそも板違いだから他所でやれ

7 名前: no name :2013/03/31(日) 13:22:19 ID:5eYG5fFS

スマートフォンでもサークル機能を使用可能に!!
ガラケーから機種変後、マイサークルの仲間と掲示板で語り合えないのが凄く残念です。サークル機能の追加を強く要望します。アプリとかで作って欲しい(。´Д⊂)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50