ニコ動ランキングに『オカルト』カテゴリ新設要望スレ

告知欄

■ニコ動ランキングに『オカルト』カテゴリ新設要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2011/03/09(水) 16:08:55 ID:PY0ftg9n

最近気が付いたんだが
ニコ動ランキングに『オカルト』『心霊』って無いんだな。
需要あると思うんだが。
何故無いんだろう。
最近テレビでもそういった番組は殆ど無いし。
皆はそういったカテゴリあっていいと思わないか?
糞スレすまんが意見求む。

2 名前: 鴈鉄 :2011/03/09(水) 16:43:56 ID:SJLt9nqC

確かに投稿としてそういうのがあれば面白いかも知れない
でも正直、需要と動画が見込めるとは思いがたいね…そっち系の
映画や番組の継ぎ接ぎなどが目立ちそうだし。でも夏などの季節のイベントとして
合ってもいいと思うよ

3 名前: オルテガ :2011/03/09(水) 18:02:58 ID:teDhZPs5

最近、とある実況動画で荒らしが原因でうp主が途中で投げてしまったのを見て考えたことがあります。
確かに、荒らしを含めた上でのニコニコという考え方も分かるのですが、視聴者にとってはやはり楽しい気持ちで利用したいと言うのが本音ではないでしょうか・・・。
そこで対応策として考えたのですが、NG枠の増設もあればいいとは思いますが、視聴者同士でのBAN機能とでもいいますか、例えば利用者自身がある荒らしのアカウントに対して通報したとします。そのうち何人分かの通報が累積されると、あるペナルティが課されるようにするのはどうでしょうか。
そのペナルティとは運営側にブラックリスト的なものを作成し、累積数に応じてレベル分けした上で、一般視聴者はそのレベルに応じてアカウントに対してコメントの非表示を実行出来るというものです。
この場合、ペナルティというのは語弊があるでしょう。何故なら運営側から利用者に対して罰を下すのではなく、利用者同士で規制を掛け合うわけですから。

このシステムのメリットとして
1.運営側が利用者に対して差別化を行うという形にはならない。
2.全てのコメントを呑み込めるという視聴者は、レベルを0に設定すればいい。
3.なによりも安心してニコニコできる。

デメリットとしては、
1.技術的な問題(勿論、運営さん側の)
2.逆手にとって荒らしとは言えない様な視聴者を、イタズラ半分に通報する者が出てくるかも(暇人でしょうが・・・・)

以上を比較考量してみると、メリットのほうが大きいのではないでしょうか。
やはり好きなうp主が居なくなってしまったり、ネタバレされたり、誹謗中傷が目に入るのは腹が立つ以前に、とても悲しいです・・・。
皆さんはどう思いますか?運営さんも、もし読まれましたら是非御一考をお願いします。

追伸:素人意見ですいません・・・。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50