ニコニコ生放送の要望スレ4

告知欄

■ニコニコ生放送の要望スレ4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは218KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

345 名前: no name :2011/07/14(木) 08:10:10 ID:LCjnejGd

運営さん。会社も大きくなりましたよね。
それに伴い、もっと社会責任やコンプライアンスについて真剣に取り組んでみてはいかがですか?
自発的な行動はせずに、行政からの指導が来るまでは野放しのままで、モラルのかけらも無い運営をして行くのですか?

ニコニコ生放送ではニコ生コミュニティや外部配信サイトからのスカイプ通話にて女性配信者に対する
セクハラ発言や女性配信者を放送内で脱がせようとしている所を最近多く見かけます。

通話は永久BANになった者が多く、売名行為の一環であり自己を満足させる為に行っています。

女性配信者にもリスナーを獲得したい・コメントが欲しいと言う面があるとは思いますが
言葉巧みにリスナーを煽動し、女性配信者を手玉に取り脱がせると言う行為は卑劣です。

また、対象となっている女性配信者は社会的経験も乏しい未成年者がほとんどであり
ネットに対する危機感や知識が乏しくその場の雰囲気に流され、後に後悔しても取り返しのつかない状況になってしまいます。

これらの行為が無くなる様に、
・そのような行為に至りそうな通話がある放送は通報にてすぐに削除
・永BAN者の通話音声が入っている放送を削除
・利用規約にそれらの行為に関する削除基準の明確化したものを記載 
等の対策を早急に行っていただきたく思います。

運営は、年齢制限もなく誰でも閲覧可能なサイトであるということ今一度思い出して
子供に害のない健全なサイトとして運営してください。

こんな掲示板に要望等を書かせて、実際にはさっと目を通して(見ているかも疑問だが)多くの苦情をみて、
苦情に慣れてしまって問題意識が低下していると思いますが、今一度、フラットな目線でレスを読み対応をしてください。

対応しないならこんなサイト無くなればいい。ニコファーレ?笑わせんなよ?
社会に対してコンテンツをアピールする前に、サーバ増強して既存のコンテンツの問題を解決しやがれks!

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50