◆      一般会員の廃止      ◆

告知欄

■◆      一般会員の廃止      ◆

現在表示しているスレッドのdatの大きさは296KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

724 名前: no name :2012/10/20(土) 14:34:21 ID:9FI1fdsn

>>715
【必ず課金をする必要がないことを主張したい】
理由として
■違法動画が多いことを言いたい→でもメーカーが許可しているのはある→それを還元する方法も出しているけど許されない(?)
■課金すると仮定して、現状の年課金が年約7000円→大体ゲームソフト一本の値段と一緒→海賊版と同じモノ買ってるのようなものなのにこの値段おかしくね?(?)→あ、ゲームソフトの中古販売は合法ね?(?)
■結果的にニコニコは違法だらけだから金を取らなくても文句は言えないだろ。だって企業にとってドワンゴに関係してない企業には利益がないもん。→以上の理由で課金をすれば海賊版を買うような汚い黒い課金制度になってしまう、無駄金以前に問題外(?)

君の文章を抜粋するとこう見える。あっているかな?

私は(?)とつけたところが何故出てきたのかが何度読みなおしてもわからなかった。

・文面に脈略がない。
話が前後しすぎるし、これじゃ混乱を招くだけ。
伝えたいことを丁寧に、そして簡潔に。

・理由が個人主観すぎる。
個人主観は悪くはないが、もっと大きく見ないと相手に伝わらない。
違法動画を削除するために動いている人のことは触れないのかな?
各企業から報告されて、削除要請が来ているもの、また個人からの申請で消しているものもあることは触れないのかな?
ユーザーの強制退会だってあるのは知らないのかな?

・不正競争防止法がなぜそこで出てきているのかが不明。
もう一度Wikiでもみて不正競争防止法そのものを確認したほうがいい。
何と競争しているのかな?

私は納得しているからニコニコが課金を始めた当初から課金しているよ。
動画の削除依頼だって出すし、生放送だって見る。
ゲーム動画を見て、面白そうなゲームならそこで見るのをやめて買いに行って、終わってからこの人はどうやったんだろう・・・という感じで動画をみるし…
個々個人でそこはどうにか出来るんじゃないかな?
課金してる分、色々使わせてもらってるよ。

課金派も非課金派も言いたいことはよくわかるから議論はしないけどね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50