★組織的なネトウヨ対策をしてほしい!★

告知欄

■★組織的なネトウヨ対策をしてほしい!★

現在表示しているスレッドのdatの大きさは303KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

966 名前: no name :2014/05/30(金) 01:17:37 ID:l4977hx8

>>958
「見ない」と言う前に、相手の言葉の真偽を確認してはいかがでしょうか?
確認を怠って「議論を」といったところで、すれ違いか衝突しか望めないと思います。
>>959 >>960
今でこそ随分と良くなった部分もあるのですが、たった20年ほど前の日本は、外国人への対応は相当に酷く。当時と変わらない事が、今でも残っている部分がありますよ。
そして、記事を鵜呑みにする理由は何でしょうか。
「記事の内容=同じ国籍・出自の人間全員が」「彼の国の人間こそは世界から嫌われている」とする根拠は。
その理屈で言えば、各報道機関の紙面やWebページに掲載されてる事件事故の記事をもって「全ての日本人が」となるのですが、
お二方も普段から、窃盗や傷害等の犯罪行為を繰り返されているのでしょうか?
>>965
ほぼ同じ文言を方々で何度と無く見受けますが、なぜ「在日韓国人」と断言できるのでしょうか。
ネトウヨとは言わないまでも、同じ批判は人種国籍を問わず出ているのですが。
単刀直入に言うと、貴方はネットや紙面上の言葉から受けたイメージのみで話されていませんか?
中には、トラブルに巻き込まれたと話す人もいるにはいますが、事案=出自では無いので、これは根拠にはなりません。
事件事故へ対する事なら、まだ話は分るのですが。出自や国籍を指したもの、それを「理由」とした批判は、事件事故ではなく「出自そのものへ」になるので、事件事故とは違う話に変わってしまいます。
第一、貴方の使われた「日本が嫌なら祖国へ帰れ」に、貴方は最後まで責任を持てますか?
そもそも、日本の事、自身の出身地、両親の事を何処まで熟知していますか?
出身国や身の回りの事でさえ熟知するのが難しいなか、他人どころか、他国の事を何処まで理解するとなると、相当に厳しいですよね。
どうしても言いたい事があるのであれば、簡単な確認を怠らず、「人から借りた言葉」ではなく「あなた自身の言葉」で話されたらいいと思います。
在日や韓国や中国、外国人と呼ばれる人達の生の姿と声を丁寧に拾えるようになれば、少なくとも、「○○人は〜、在日は、反日は」といった言い方は出来なくなりますよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50