記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

告知欄

■記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは53KBです。

66 名前: no name :2010/12/25(土) 16:02:35 ID:vSzoIsZ/

56です。
補足すると、ユーザー側のNG設定をいつ更新するか考えてました。
ログイン時に記号化ID生成、0時をまたいだときは、1回目の動画アクセスで
記号化ID生成すれば問題なく出来そうです。

前回とあわせると、動画もNG設定も生IDを記録し、決められたタイミングで
記号化IDを生成し、プレイヤーではコメントする側も視聴側もこの記号化IDを共有するということです。

この方式の欠点は、記号化IDとコメントを関連づけて収集し、記号化ID変更時に
動画とコメ番から記号化IDの新旧を逆引きをされると、コメント同士は関連付けされます。
NG設定の記号化IDは更新されたものがユーザーに渡るので、変更後の記号化IDは丸わかり。
(生IDとは関連付けは出来ない、生IDと記号化IDの匿名制は保持できる)

収集できる情報がある限り完全な匿名は出来ません。
(関連付けも不可という意味で)
しかし、この程度なら「あのおっさん、よく見かけるな」程度です。

少なくともぱっと思いつきではありません。
実現可能かと思います。ご検討、よろしくお願いします。

p.s
みなさん、ご支援ありがとうございます。
この話に、かかりきりという訳にもいかなかったので、
補足が遅くなって申し訳ありませんでした。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50