記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

告知欄

■記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは53KBです。

5 名前: no name :2010/10/29(金) 11:05:43 ID:/8cAjcg7

>>2,3
なら記号化IDの本来の目的及びどう根本的にダメなのかを説明して欲しいものだ。
そう言ったからには説明できるだろう。
そもそも否定するには説明が無さ過ぎる。

>>4
成程、確かに動画投稿者のことを失念してました。
デメリットを教えてくれてありがとうです。

だがこれ以外の方法で本来のユーザーNGの機能を生かす手段があるのかな。
あったとしても184の廃止、だがそれはこの提案よりも危険すぎる。

そういえば投稿者コメントは確かNG出来なかったはず
それと同じように動画投稿者が「宜しくお願いします」と自身の動画に毎回挨拶したとしても
NG出来ないようにすれば特定できなくなるんじゃないかな?
(要は自分の投稿した動画にコメしても投稿者コメと同じようにNGの対象にならないようにする)
仮に投稿者自身が自演コメをしてたとしても分かりやすくもなるし。
更に更新間隔及び動画間のID共有を昔のように戻せば(記号化IDを1日で更新、動画間のID共有の廃止)より匿名性は増すかと。

技術的な問題もあるとは思うけどユーザーNGの方がコメントNGよりも使い勝手がいいと私は思う。
荒らしはスペース等でNG回避してくる人も増えてきてるし
そもそも荒らし以外のコメも巻き込むというデメリットもある。
それにそういったコメントをNGにするとすぐに上限に届くというのもある。(ひらがな、カタカナ、漢字、英語等などで4つ以上も使うこともある)
それとここ最近コメントNG出来ないような文字が出てきた、実際コメントNGにしようとしたのにもかかわらず適応されなかった。
今後そういった荒らしが増えてきた場合コメントNGはもはや無意味なものになる。
だからこそなるべく早めにユーザーNGが今以上に機能する環境を作って欲しいです。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50