記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

告知欄

■記号化ID状態のコメも生ID同様のNG処理をして欲しい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは53KBです。

17 名前: no name :2010/11/01(月) 03:02:32 ID:gUmbQK5g

>>16コピペ

>食いつく人を代表して説明するっす

>少し使い方を工夫したり多少我慢するだけで何とかやっていける事なのに
>更にNG数だって2倍に増えたのに未だに言い続けているわがままさ加減が逆に板荒らしに見える。

>例えば不具合報告の某スレのような一日で百以上レスが
>付くくらい皆に需要がある事なら普通にスルーするけど
>このNG関係のスレの過疎具合を見てると明らかに少数が粘着して言い続けているだけに見える。

>何個も同じような単発スレまで作ってさ、この前の【乞食追放】のような板荒らしに感じる
>いつも単発スレが上がってて目障りだから『いい加減悟れよ』って意味で否定レスしてます

>単純計算で申し訳ないが、2000万近くのIDがあってNG要望レスがこれだけしかない
>しかも運営がいつまでも対応しない(一応倍にはなったが)
>ほとんどのユーザーはそこまで荒らし気にせずスルーできてるって証拠じゃないの?

>まぁ大体こんな感じです。

以上同じようなスレからコピペ

18 名前: no name :2010/11/01(月) 10:12:52 ID:Nag+wd2H

>>16支援

>>17
コピペ乙
せめて自分の言葉で反論しましょう。

単純に此処の存在知らない人多いんじゃないの?
色々と荒らしコメに反応してる割には削除板使ってる人も少ないし。
新バージョンも使いづらいと言いつつも要望少ないしな。
運営がもっと此処や削除板のことをtopやニコ割、右上や生放送等でアピールしてたら結果は分からんものだよ。
単に運営の説明不足が原因かと。

逆に言えば普段スルースキルとか言ってるんだったらこういった所でもそれを発揮したらどうなんだ?
もし要望が荒らしならそれに反応してる方も荒らしにんなるんじゃないか?
荒らしに反応する人も荒らしってのがあっただろうに。こちらとしてはただの要望でしかないのだが。
要は荒らしに反応する人のコメまで消そうとするとNGがいくらあっても足りないということだ。皆それぞれの言葉で返すからな。

要望は
此処や他スレでも出てるが視聴者が生ID見れなくても良いからNG登録の内部処理は生IDでやって欲しい。
ユーザーNGの方が他を巻き込むことが無いから使い勝手がいい。
それに記号化IDのままなら仮に追跡されてもどの動画を見てるのかまでは分かっても名前までは特定出来ないだろうしね。
昔みたいに記号化IDを毎日更新動画別状態に戻した上で
♯このコメントは表示されません♯が表示されずにNGコメごと消えるような仕様になれば特定も更に厳しくなるんじゃないかな。

19 名前: no name :2010/11/01(月) 17:36:10 ID:Nz6Oplf+

運営や某元管理人の過去に話していたことと俺の意見を合体させたものだが
ある動画で荒らした人が他の動画でめっちゃいいコメントを書いている可能性がある
酔っ払った勢いでやらかしたことがあっても普段は皆を楽しくするコメントを書いている
明らかに常習犯と運営が確認した場合にはペナルティはあるが
基本的に個人ユーザーの括りでコメントを見て欲しくないんじゃない?
一期一会的な。。。

>>18の要望は荒らしに苦しんでいる人には助かる機能かも知れないけど
ニコニコ全体的には盛り下がる結果になると思うよ
荒らして無い人も少なくても今よりはコメント付けづらい状況になるのは間違いないしね
・うp主きめぇwって冗談すら躊躇うよ俺だったらね。

20 名前: no name :2010/11/04(木) 00:47:13 ID:YhmJ+XdL

>>19
そうか?あの要望を見る限り特に不満は無いのだが・・・
>ニコニコ全体的には盛り下がる結果になると思うよ
荒らして無い人も少なくても今よりはコメント付けづらい状況になるのは間違いないしね
決めつけるのはどうかと。少なくとも昔はそんな状況でコメをしてても盛り上がってた時代があった。
>うp主きめぇwって冗談すら躊躇うよ俺だったらね。
そういうのは普通に動画の空気次第じゃないのかな?

とにかく荒らし対策は真剣にやってください。もうかれこれ3年近くほぼ放置状態なんですから。
確かに他にもやるべきこともあるんでしょうが
だからと言ってずるずると先延ばしにしていい問題でも無いわけですし。

21 名前: no name :2010/11/04(木) 01:18:01 ID:H9y1tQYo

>>20
その動画の空気の感じ方が人それぞれ違うんですよ
例えば踊ってみたの女性の動画があるでしょ?
ちょっと変な動きをした所に『きめぇ動きすんなしw』ってコメしたとする
初見やなんとなく見てる人にとってはただの突っ込みなのに
その女性を囲ってる信者からすれば荒らしにとらえる人もいる

※我ながら微妙な例えだが何となく理解してくれれば良い

スルースキルとか言ってるけど、それ以前に荒らしの境界線が各々違う
表面的じゃなくても生IDをNGされるのは嫌でしょ
そうなると自ずとツンデレや冗談コメントが減るでしょ?
誉めコメントばかりでニコニコが気持ち悪くなるような気がするんだけど。
特にプレミアム会員がね。

22 名前: 21 :2010/11/04(木) 01:24:44 ID:Du325dUh

ID違うけど>>21です

※続き
その荒らしの判定が各々違う分かりやすい例として『空耳』
バラードで泣ける音楽やゲームの感動シーンに空耳をつけると
無条件で荒らし扱いする人が居る、その空耳の完成度がめっちゃ高くて笑う人もいる。

純粋に楽しませようと空耳を考えて付けた人が生IDをNGにされる
これはどう考えてもコメント少なくなるでしょ?どうでしょうか。

23 名前: no name :2010/11/04(木) 02:14:20 ID:YhmJ+XdL

>>21
なんだそっちか・・・
そりゃ真剣にやってるのを見ててそれ言われれば信者は切れるね。
まあそれはどのジャンルでも一緒だが。
それでも荒らしはそういったコメをして視聴者を不快にさせる。
そういったコメをするような人は他の動画にも同様に・・・
それらを一掃出来るのならこの方法は中々いいなと思った。
まあ結構前から出てた要望だが。

>>22
だがその空耳が迷惑だと言う人も居ることを忘れてはならない。
確かに笑う人もいるだろうが、邪魔だと思ってる人も少なくない。
空耳だけでなく弾幕とか字幕とか結構昔から言われてる。(まあ私は好きな方だが)
それに迷惑だと思ってる人がNGすればいいだけで他の人にまで強制するわけでもない、要は自衛。
それにNGされてると分かるわけでもない、別に気にならんと思うがな。
好きな人は見るんだろうしね。
そもそもそういったのが嫌いな人が空耳や字幕等に対して褒めるわけもないし。
そう考えればコメントが少なくなることは無いと思うのだがなぁ。

24 名前: no name :2010/11/04(木) 02:49:38 ID:NSk0b6Oh

>>23
だからその邪魔だと思ってる人にIDごとNGにされるわけでしょ?
空耳に関してはニコニコの方針的にも『荒らし』の部類には入らない
好みの問題で『荒らし』ではないでしょ?逆に好きな人だっている
それを生IDごとNGにする仕組みは酷すぎるって話です。

荒らし対策も必要だけど、そっちばかり優先的で
本来の楽しい部分を削っているように思いますが?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50