ニコニコモンズの利用方法の説明がわかりにくい

告知欄

■ニコニコモンズの利用方法の説明がわかりにくい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは1KBです。

1 名前: no name :2010/09/16(木) 12:18:56 ID:EVhfea4g

規約にて「作品利用者は、ニコニ・コモンズIDの表示を行うものとします。」
とありますが、ニコニ・コモンズのサイトにコモンズIDとは何か、について書かれている記述を発見できません。コモンズツリー派生作品に登録される流れについても記述も発見できません。
ヘルプに「ニコニ・コモンズIDを明示しないと、「ニコニ・コモンズ利用規約」に違反することとなり、登録者からクレーム等を受ける可能性があります。」とありますが、大事なことであるのにサイトの構造的に非常に見にくく見落としてしまいそうです。あまりにもお粗末な印象を受けました。

こういった大事な点について、もう少し目立つところにわかりやすいニコニコモンズの利用方法を載せるべきだと思います。いかがでしょうか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50