【ニコ生】新バージョンへの意見・感想スレ Part2

告知欄

■【ニコ生】新バージョンへの意見・感想スレ Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは280KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

546 名前: 七瀬 ◆k/YawmbJTI :2010/08/28(土) 15:51:34 ID:z4kskf3G

◆一つの疑問として、タイムシフトを人気の指標としてランキングになっていますが、タイムシフト数をカテゴリの一覧か、
ページの方から確認できないでしょうか。ランキング入賞しない/予約取らない場合、タイムシフトがどれくらいあるのか
確認できないケースってあるのではないでしょうか?(指標の一つである以上、
数字を取得するようにしてもいいのではないでしょうか…)
◆「リアルタイム視聴者数」について、今まで機能として全然作られないのですが…負荷とかを考えれば、
10分に一回程度、ある程度取得時間をランダムにすれば、負荷的には問題ないのではないかと思うので、
機能として導入してもいいのではないでしょうか。個人的には、「ニコ動全体の同時接続数表示機能」があったので、
ニコニコ生放送の盛り上がりが把握できたのですがねー…
◆あと個人的に、参加コミュのフォルダ管理ってできないかな…。最近多くなって、どこに何があったかわからな…
◆コミュニティの管理システムって、今改善されたのかな…
----------
>>542
ごめんなさい。ニコ厨バーについてアイディアだしてません>< えっとですね。ニコ厨バーが目的のない視聴者を誘導できる機能ですが、
それと同じ機能が「@予約枠のTOPページやカテゴリの番組表表示」や「Aニコニ広告(生)をカテページに表示する」のが
ニコ厨バーのように、「目的のない視聴者を誘導できる機能」なのでは…という考えでした。ということは、
「@今のデザインでは予約枠のリーチが少なすぎる」という指摘と、「Aニコニ広告(生)をニコニコ動画カテゴリランキングに
表示される「ニコニ広告ランキング出張所」というものがありますが、このようなものを出せないか」という指摘でした。
ニコ厨バーはアイディアとしてはいいんですけど、どこにどう実装していいのか、デザインが思い浮かばないので、
アイディアとしてはちょっと発言しにくいかな…マイページとかに実装ならありうるかな…とかなんとか

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50