【ニコ生】新バージョンへの意見・感想スレ Part2

告知欄

■【ニコ生】新バージョンへの意見・感想スレ Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは280KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

518 名前: no name :2010/08/28(土) 13:37:09 ID:qvWxmzlz

>>509のつづき

そう考えると、いまのマイページは使い道が限定されすぎていて、魅力に欠けます
本当は公式生放送のタイムラインなんかもトップページに行かなくても
マイページで管理できればいいし、
マイページの右隅に企業広告ならぬ公式放送広告枠が
設けられていてもいいはずです

運営的に、公式チャンネルの生放送を宣伝させたいのであれば
公式チャンネルが生放送している間中は、公式放送広告枠の部分に
ずっと宣伝サムネが表示され続けるとかどうですか

マイページにアクセスする度に宣伝サムネを変えてやってもいいし
一定時間ごとにサムネを変更させてもいい、
クルーズ仕様にしてルーティーンで流してあげてもいい

公式チャンネルの管理企業は、ユーザー生放送をするだけで
企業広告枠を買い取っているようなものですから立派な企業宣伝にもなる

となると、問題なのはニコ厨のマイページ使用頻度(依存度)を
どれだけ高められるか、これがサイトデザインに求められる到達目標になります

公式放送はタグ管理とは別にカテゴリ別に管理して、
ユーザーはマイページから、どのカテゴリ放送の情報が欲しいのか
取捨選択できることが重要になります

そうすれば、自然とトップページへのデザインの不満は消え去り、
ユーザーの関心はマイページをどうカスタマイズするかの一点に絞られます
運営もユーザーもすべてがニコニコの関係になります

これがニコニコ生放送の未来像です

大切なのは
「すべてのユーザーにすべての情報を提供する」ことの非合理性を
「カスタマイズ」という概念によって解消させることです(以上)

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50