検索デザイン要望スレ

告知欄

■検索デザイン要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは375KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

617 名前: 601 :2010/06/23(水) 18:03:54 ID:guw8mSrG

テスト>>552ver.で生放送とか静画検索してみると意外と使いやすい?
つまり「動画」の検索が今までと比べて酷すぎるんだろう。うーん。

>検索の表示件数の表示(1 - 32件目を表示)をキーワード検索ボックス下で表示していること
確かに気付きにくい。台湾版仕様見ると「ページング」?部分の左隣にあるんだよな。
見てる人は縦に見るんじゃなく横で見るんじゃないか?そんなのが大百科にも書いてあった。
NとZだっけ。Zのほうが見やすいと仮定すれば、「検索の表示件数」は、ソート、列数、ページングと同列が好ましい。
「動画」検索の時だけ、>>552ver.のページング左隣にも「検索の表示件数」を表示させて様子見たらどうだろうか。
その場合の文章だけど→「(全動画件数)件中 1 - 32件目」かな。全動画件数は必要。

んで、「関連タグ」の表記だけど
「関連タグ」じゃなく、「キーワード ●● を含む関連タグ」のほうが分かりやすいんじゃないか?

それから、検索ボックス内の「ニコニコ動画 を含む動画が 24,257 件見つかりました 」って文章。
そもそもこれの意味が分からない。以前のだと、
「キーワード ●● を含む動画が xxxxx 件見つかりました 」もしくは
「タグ ●● を含む動画が xxxxx 件見つかりました 」だった?…はず。
↑これ、動画は見にくいけど、実は生放送とかの検索だとすごく見やすい。
つまり、Key、Tag、Key含むTag、Live、静画で分かれてたものを、統合してスゴイでかい検索ページを作った。
けど、今までうまくいってた良い部分を切っちゃった+出来たのが未熟=酷い。
「腐ってやがる!早すぎちまったんだ!!」的な状態。かなり大規模な変更だったんだねぃ。うーん……。
動画部門の検索部分を上手く修正できれば神になる…かな…。こりゃマジ徹夜か?…。だからこそNeverGiveUp!!!

>>604
破線は薄い方が良いでしょ…。
>>608
確かに。そろえた方が良い。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50