検索デザイン要望スレ

告知欄

■検索デザイン要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは375KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

590 名前: no name :2010/06/23(水) 05:27:56 ID:3vdupcht

>>552
検索したキーワードそのもののタグを関連タグとして先頭で表示していること
(なのでタグ検索へは一発で行けるのです・・・)

なんですか、そのユーザーを馬鹿にした発言は?
それが出来ることにユーザーが気づいてないとでも?
ただ、その仕様があまりにも糞すぎるから皆、その仕様を変えろと
意見を言っているんですよ。
もう、スレの皆様がさんざん言ってますが、今の仕様の問題点を運営はまだ理解していないようなのでもう一度、書き込みます。

現在の問題点@
キーワード検索画面から複数のキーワードでタグ検索をしようとした
場合、わざわざトップに戻らなければならない
現在の問題点A
キーワード検索画面から別のキーワードでタグ検索をしようとした
場合、わざわざトップに戻らなければならない

つまり、Aという単語をキーワード検索していた時に、何らかの動画を見るなりor気まぐれでBという単語に興味を持ち、「B」をタグ検索しようとした時に現在の仕様では、トップに戻らなければ、
「A B」複数の単語でタグ検索、「B」でタグ検索が出来ないことが
糞だといってるわけです。

そもそも動画サイトでは上記の様に、何らかの動画を見て、知らない
もしくは興味がなかった単語Bに興味を持つようになるということが
非常に多いはずなのです。
そういうことに柔軟に対応できるような検索システムを作ることが動画サイトで一番、重要なことではないのですか?
そういう意味では以前の検索画面は機能的にもデザイン的にも非常に優れていました。
だからこそ、RCから色々な改悪があっても、自分はまだプレミアムを続けています。
しかし、今はご覧の有り様です。
新しいことをしたいのは分らなくもないですが、いくら新しくても
以前の物より劣化していればなんの意味もありません
今回の検索改変は大劣化といっても過言ではないでしょう。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50