検索デザイン要望スレ

告知欄

■検索デザイン要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは375KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

310 名前: no name :2010/06/14(月) 20:59:56 ID:tAmI3oBE

>>309
そうだね、マイリストの検索なんて誰特ですね。
誰がマイリスしてるか知りたいなら、その動画の「登録マイリスト」をクリックすれば
よいことだもんね、どうせ公開マイリスなんだから。

>>306
誰も言わないから代わりに言う
運 営 乙 。

【要望】
1.枠の復活
2.検索上部に次への復活
3.リンク文字色はいっそ無指定にしたらどうですか。

【要望理由】
使いにくいって言ったらどうせ「慣れてないからです(キリッ」と言ってくれそうですね、
新プレイヤー導入時に実際言ったし。

だけどお客様に「慣れ」を強要するのをおかしいと思わないのは、正常な感覚の持ち主
とは呼べない。
ユーザビリティを意識できないのはデザイナーとしてオワットルし、物を作る職人してもオワットル。
初心者にわかりやすくというけれど、使いやすさはわかりにくさを超えます。それこそ慣れる。馴染む。

1,2の要望理由はさんざんガイシュツなので3について書きます。
他の要望を読んでみて思ったのは、そもそも文字色を固定していることが問題を呼んでいるのではないですか。
白地に青なんてとぶーぶー仰ってる方いますけど、ブラウザの二大巨頭IEと狐(前身のNN、NCも)
HTML無指定のデフォルトはリンク青で訪問済み紫です。
当然それが嫌だって人は、ここも変更済みですよね?(^^)
つまりユーザーの好きな色で表示できればいいわけじゃないですか。
どうですか?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50