コメ削除依頼対応強化要望スレ

告知欄

■コメ削除依頼対応強化要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは176KBです。

1 名前: no name :2010/05/23(日) 15:03:35 ID:fHzOlB78

好きな動画や生放送等に荒らしが沸く
苦しむ人々のためと藁をも掴む思いで要望した先に待っていたのは
マニュアルにガチガチに縛られた、人間味のない、
視聴者や投稿者の立場とはかけ離れた対応スルーであった・・・

ここは明らかな規約違反にも関わらず対応をスルーされることがある
運営と視聴者の間で「ユーザーに迷惑をかけるコメントの基準が全く違う」という点を報告、要望するスレです

・荒らしコメントに過剰反応しても投稿者や他の視聴者の迷惑になるだけです
コメ削除対応後には自分の過剰反応コメだけが残るという意味不明で迷惑な状況になります
過剰反応するくらいならコメ削除依頼しましょう

・その上で対応して頂けないならば「これはどう考えても、対応されないのはおかしい」という事例の報告
削除基準に加えてほしい事柄、改善案をここで要望しましょう

2 名前: no name :2010/05/23(日) 15:15:32 ID:fHzOlB78

要望対応状況

・動画コメント
ほぼ半数以上が対応スルーされているが、
動画を覗いてみると正直、動画投稿者や視聴者に同情してしまう程のコメントであった
黙って殴られるしかないのを見るのはつらいものがある

・生放送
若年層が生放送に進出しているにも関わらず、
卑猥なコメントや容姿、話し方を中傷するような書き込みが目立った
コメントも動画に比べて過激であり、
生放送故の対応の遅さ、甘さが目立っているのではないか

3 名前: no name :2010/05/27(木) 11:22:35 ID:o77Nv6nm

コメ削除依頼するってことはよほど嫌がってるということなので
対応してあげたらいいんじゃないでしょうか

見てる限りは全く無関係の人から見ても不快なコメントばかりだと思うのですが

ネット上だからって軽はずみな気持ちで誹謗中傷を書き込むのはよくないと思うし、
ニコニコ動画での対応は他企業の対応と比べてお粗末としか言えないと思います

4 名前: no name :2010/05/29(土) 17:12:33 ID:81lJMQlW

あげ

動画に全く関係のないコメントを色文字や大文字で書き込んだり、
わざわざ動画に「イライラする」「つまらない」と書き込む人にも対応してほしい

これらのコメントはマニュアル上では問題ないコメントとされていると思われてしまうかもしれないが
そもそも利用規約で「他ユーザーを不快にする行為」に該当する

こういったコメントは動画投稿者や生放送主にとって誹謗中傷でしかないし、
見ている側にとっても暴言、野次でしかない。

しかもその多くがその後に誹謗中傷を書き込んでいる
コメ削除依頼をしても誹謗中傷部分しか対応しない場合も多いが、
そもそも全てのコメントを悪意を持ってしているんだから
誹謗中傷部分だけでなく該当ユーザーの発言全てに対応してほしい

5 名前: no name :2010/06/01(火) 06:35:00 ID:GICxR7zA

自分がうpした動画の自演コメ「うpしました」ってヤツが通報されて1カ月のコメ禁になったんですがーw

ま、内容もMADだからグレーで褒められたモノじゃないし、争った所で運営がロクな対応しないのは解っているので大人しくしときますが…

通報も数が膨大でしょうから、機械的に対応せざるを得ないのは解りますが、幾らなんでもねえww

6 名前: no name :2010/06/01(火) 07:01:12 ID:I5qvbA2c

>>5
届いた対応メールには「うpしました」が対応対象だと書いてあったのでしょうか?

「コメントのない動画は一覧に表示されません」という旨の表示がある以上は
どの投稿者の方も「うpしました」とか「宜しくお願いします」とか書き込みますよね

あの一文の意味がさっぱり分からないし、
「うpしました」や「宜しくお願いします」とかは礼儀として書き込む意図があるだけに自演ではないと思うんですが

もしメールに「うpしました」が原因だと書いていない場合は
遠い昔につい書いてしまった暴言などが通報され対応されたのではないでしょうか
例えどんなに昔であっても、コメントはずっと残っていていつ通報されてもおかしくありませんし
公式生放送や生放送の方で対応対象になった可能性もあります

メールにて「うpしました」が原因であると明記されているか否かによりますね
対応理由も「他の利用者に迷惑をかける行為」などの理由が記述されていると思うのですが
もしかしたら最近の対応報告メールではそういうのはうp主への報復の理由にされかねないから記述しないのかな?

「うpしました」が原因だと記述されている場合は
そのメールのSSでも添付してサービスの方へ相談されてはどうでしょうか

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50