コメントの表示制限について

告知欄

■コメントの表示制限について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: no name :2010/03/16(火) 19:25:11 ID:qg9WdHWe

運営さんに直接メール出せないので、お願いしたいことをココに書いてみます。
もしよろしければ、みなさんのご意見もお聞かせください。

ニコニコ動画って、視聴者が書き込むコメントも併せて一つの作品になっているんだと思います。
面白い動画がコメントでより一層面白くなったり、一緒に盛り上がれたりする。
でも中には誹謗中傷やネタバレであったり、コメント同士で言い合いが始まっていたりと見ていて気分の良くないコメントも存在します。弾幕も人によっては受け付けないってこともあります。
そういったコメントには、非表示、NG登録といった対処法がいまのところある訳ですが、そもそも非表示ではすべてのコメントが見られないのでニコニコ動画として視聴する意味がありません。
NG登録では登録の手間があり、登録の仕方によっては自分にとって排除したいコメントとそうでないコメントを分断することが十分にできません。
そこで考えてみたのが以下です。

運営さんが仕様を変更してくれるの前提の場合。
コメントする際に、自分のコメントがどの属性に入るのかを選択してコメントするようにできればいいのではないか・・と。
例えばですけど、
同意
擁護
中立
批判
アゲ
サゲ

感動
弾幕
自重
荒らし
ネタバレ
このような属性を選択してコメントを投稿します。
視聴者もコメントひとつひとつの属性を編集できるようになればなおいいです。
そして、視聴者はNGコメント以外にNG属性を選択できるようにすれば、手軽に自分の見たいコメント、見たくないコメントを分断する補強になるんじゃないかと思ったわけです。
もちろん、属性ですべてが解決するわけではないとは思いますが、いまよりももっと快適なニコニコ動画になるのではと思いました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50