ニコレポについて

告知欄

■ニコレポについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは105KBです。

179 名前: no name :2011/11/05(土) 18:01:36 ID:pgnTUEfa

177続き

そのマイリスト登録等の通知にあるコメント欄、あそこに書きこむ言葉は、表現方法の差異はあれど、ほとんど「おめでとうございます!」です。
それは動画投稿者に向けられた言葉であってウォッチリスト登録者全てが見る必要のあることでしょうか。
あとは、ごく一部のユーザー達のチャット場になっていたりします。これも全ユーザーが受け取るべき情報ですか。
そもそも、本来そのようなことを行なうために、その動画のコメント機能やニコニコ大百科の〇〇について語るスレが存在しているのではないのですか。

自分がコメント欄を不要と思う根拠として、その利用者数があります。
例えば、これを書いている時にランキングに挙がっていた動画のアップロード者であるこのユーザー(user/9796895)
彼は数年間ニコニコで活動している人気ユーザーです。
これを書いているとき63728人にウォッチリスト登録されています。
しかし、ニコレポに対してのコメントは多くて50件程度です。コメントする人がいつも同じとは限りません。
ウォッチリスト登録者数と比べるとあまりに少ないとは思いませんか。この数十人のために我々数万人が迷惑しているのです。

私は1つのサンプルを挙げたまでです。データとして不十分に思われるのであれば他の人気ユーザーのニコレポをご覧になってください。
これを私のワガママと考えず、先に挙げた数万の非コメント者の意見を聞くおつもりで一度アンケートでもとって調査してみてください。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50