『世界の新着動画』 について

告知欄

■『世界の新着動画』 について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは312KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

248 名前: 234 :2009/11/01(日) 18:59:18 ID:auvfrLwM

>>241
私の言いたいことが伝わらなかったようですね。

ニコニコ宣言はご覧になっていただけたでしょうか?
第一宣言 ニコニコは無機的な集合知ではなく人間のような感情を備えた集合知を目指します
第三宣言 ニコニコはネット上に人間本位の仮想世界を構築することを目指します
第四宣言 ニコニコはネットサービスをユーザと双方向につくりあげる作品として提供します
第六宣言 ニコニコはすべての表現者が自由にコンテンツを発表できる場を守ります

ブログに関しては、私が確認している範囲で以下のような方がいらっしゃいます
◎作品の構成・演出をあえて専門的にすることで、一部の人向けにすることを意図していた(再生数・コメントをたくさん稼ぐことを目的としていない)MAD作者
◎趣味で動画を投稿している人

このお二方は結果として
◎投稿後、時間をかけて雰囲気を壊さないようなコメントが付きつつ再生数が伸びていくことを期待していたにも関わらず、不本意なコメントで作品を埋め尽くされた
◎楽しいからやっていたことにもかかわらず、この番組で通りかかった人に難癖をつけられ、委縮してしまった

ニコニコ宣言には『表現者が自由にコンテンツを発表できる場を守ります』とありますが、
上の例での、表現者が意図していない場での作品の発表は、ニコニコ宣言にある『表現者の自由』を大きく損なっていると言えるのではないでしょうか?
この点、あなたの
>誹謗中傷コメも動画に関係ないコメもすべて含めて楽しみながら
>みれるから。
という点の反論にもさせていただきます。

また、あなたの姿勢についてもご指摘させていただきます。

これはニコニコ宣言に直接の記載はありませんが、ニコニコは『すべてのユーザーと共にある』ものです。
つまり、すべてのユーザーの意見にそれぞれ意義があるということです。

それに対して、先ほどからのあなたの言動は反対意見は頭ごなしに批判しているきらいがあります。
ニコニコはあなた一人のものではありません。すべての表現者、ユーザーのためのものです。
そうであるならば、このシステムを含めニコニコ全体はより一人でも多くの人にとってより良いものであることが望ましいのではないでしょうか。
少なくとも私はそのような意図をもってこの場で要望を出しているのですが、それでもあなたは気に食わない意見は否定し続けるのでしょうか?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50