ニコニコ生放送の運営NGについて要望するスレ

告知欄

■ニコニコ生放送の運営NGについて要望するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは74KBです。

298 名前: no name :2014/03/15(土) 17:04:41 ID:HBzAiYE7

最近あまりにもNGワードがひどすぎではないでしょうか?ちょっとあまりにもコメントを見る側の意見を聞きすぎているのではないでしょうか?
「かす」などが特にひっかかります。(まさか+すで始まる言葉や驚かすなどで本当によく引っかかります)できることならばNGワードなぞすぐにでも完全撤去していただきたいのですが、
せめて平仮名2文字のNGワードなど引っかかりやすいものや大して卑猥だったり中傷したような表現でないものだけでも撤去していただけないでしょうか?
間に「^」や「/」を挟むなどNGワードを逃れる方法は上げればキリがないほどあります。そもそも荒らし対策として機能してないのです。むやみに増やされてもただコメントしづらくなって不便なだけです。
私が下記にNGワードが不要である理由をまとめました。
どうかNGワードを減らしてもっと快適にコメントをできるようにしていただきたいと思っています。
運営が私の意見を聞き入れて下さりNGワード完全撤去は不可能でも引っかかりやすいものを撤去してくださることを願ってます。

・上記の通り間に何か挟めば中傷したりわいせつ発言できるため荒らし対策としても機能していない。
・普通に発言したつもりのコメントや悪意もなくNGワードを使ったコメントまで引っかかり表示されなくなる。
・NGワードが公式で公開されておらず知らないものも多く放送によっては視聴者が無視されてると感じてしまう。
・そこまで卑猥でもないちょっとしたわいせつな発言(パンツ・巨乳など)や悪意のない中傷表現が全く使えない放送も面白みがない。
・放送中NGワードで引っかかったことを愚痴るものがでたりどこがNGで引っかかったかなどで放送のテンポが悪くなる。
・何も運営が現在設定しているNGワードの全てを全ての生主や視聴者が発言してほしくないと思ってるわけではない。生主が視聴者に言って欲しくない言葉があるのなら彼らが各自でNGにすればよい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50