ニコニコ生放送の要望スレ3

告知欄

■ニコニコ生放送の要望スレ3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは252KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

545 名前: no name :2010/08/07(土) 23:30:33 ID:b/5Jh0xr

>>544
 現行が優先的に表示されているからそう述べただけです。
 「プレミアム会員でもニコニコチャンネルの表示は義務付けるべき。」
と言ったなら、反対していると取られても仕方ないと思うよ。
 しかし、私はそうとは言っていない。
 しかも、最初の書き込みの時点では、>>536に対する情報が何も無い。
>>538の時点で、「ああ、プレミアム会員なのか。」という情報が出てきたからこそ、
「プレミアム会員だったら、ニコニコチャンネルは非表示でも良いかもね。」という意見が出せる。
 荒らしは論外として、ここは自由闊達に意見交換ができることが魅力なのに、
他人の揚げ足取りとは感心しませんな。
 いつからここは 他人の揚げ足を取るスレになりましたか。
 要望に対する意見だって人それぞれなんだから、いきなり感情的にならずに、まずは意見交換から始めましょう。
 一応だけど、一言述べると
 たぶん、チャンネルは法人(企業)(以下:スポンサー)が相手だから、スポンサー料も、プレミアム会員の会費と比べて格段に多いことが予想されます。
 しかも、スポンサーは、「動画や生放送を会員に宣伝してこそナンボ」という考え方になるでしょうし、ニコ動の運営も、それをウリにして、スポンサー料をもらっていると思います。
 ですから、ニコニコチャンネルの非表示は不可能では無いと思うが、「現実的ではない」とも言わせていただきます。
 もちろん、これはあくまで個人の考えであり、今後、変わる可能性もありますが、未来のことなので、誰にもわかりません。
 このようなことを書くと、「また意見を潰すのか」ということを書かれそうなので、もう一回言いますが、
これは「個人の意見」であり、運営に影響を与える可能性は低いこと、そして、この意見に対して、
あらゆる考え方があっても良いと思います。
 要は心の持ちようですね。
 >>542>>544(おそらく同一人物)のような書き込み(特に、事の発端となったのは前者)がなければ静観を決め込んでいたのですが、
誤解をされてはいけないと思い、ここに書き込みをいたします。
 要するに
 意見(要望)自体は自由に出せば良い。
 しかし、その意見(要望)に対して、さらなる意見や疑問点などを言う人もいるのだから、
それに対して、感情的になるのは良くないと思う。
とだけ書かせてもらい、終了させていただきます。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50