やっぱり対応しない削除人

告知欄

■やっぱり対応しない削除人

現在表示しているスレッドのdatの大きさは3KBです。

1 名前: no name :2009/05/21(木) 11:48:33 ID:cVx7nX9k

明らかにニコニコ動画の利用規約に反しているコメントを削除依頼しても、
対応しない削除人。再度依頼を出してもやっぱり無視。
利用規約の3にある、
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為
・差別につながる民族・宗教・人種・性別・年齢等に関する表現行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
などに違反しないと考えているのでしょうか?
以前に依頼した、
「泣いて喜べキモオタども」
というコメントは「対応しました」というレスがなかったため、
特に問題が無いと削除人が判断したのではないかと思います。
または削除人がめんどくさくなって対応しないということも
考えられます。
特定の実況者、キャラ、アップロード主に対する中傷に関するものも
やはり何度も書き込みをしているにも係わらず、対応しないものがよく見られます。
一体どういう基準で削除人を選び、また削除人が常識的に行動(削除)をして
いると判断しているのでしょうか?
ニコニコ市場の新着情報を流す前に、公式チャンネルの宣伝をする前に、
こういう対応をきっちりすることがプレミアム会員の増加を促す一番の
要因になるのではないでしょうか?
プログラミングなどのプロも運営にいることでしょうから、
「きっちり削除依頼、またはタグ荒らしなどに対応をした上で」
削除依頼によって削除された、またはタグ編集の禁止などの措置を受けた
ことのあるアカウント(またはIP)は、削除回数が3回以上になった場合には
アカウントを停止するなどの措置をするというほうがいいと思います。
削除依頼→削除を行う→削除を行ったアカウントを登録するプログラムに入力
→削除カウントが3以上になったアカウントを自動的に停止
という流れにすれば、少しは通報の負担、削除の手間を省くことが
できると思います。
NG登録のプログラムに関するノウハウを持ってるでしょうから、この
プログラムは困難ではないと思います。
いかがでしょうか?
皆さんの意見をお待ちしております。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50