NG設定数の上限が明らかに少ない

告知欄

■NG設定数の上限が明らかに少ない

現在表示しているスレッドのdatの大きさは222KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

529 名前: no name :2010/10/30(土) 11:25:27 ID:D4aaxisN

・荒らしが居なくのが一番いい結末なんだろうな。
だが居なくなるわけがない、対策ほとんどしてないし。
・削除依頼を完璧にこなしてくれてればNGはいらない。
だが今の削除人の仕事っぷりじゃそれは期待できない。
そもそもニコ動会員数に対して依頼量が少なすぎる気がする、手間もあるが削除板のことを知らない人が多すぎるのも原因か。
もっと公式で削除板のことをアピールするべき。
・NG枠が無制限になればより完璧な自衛が出来るようになる。
仮に削除人が対応してくれなくても自衛できる分無自覚な荒らしというのが減る可能性もある。

荒らしに反応する人も荒らしという言葉がある。
要は反応する原因を取り除けば荒らしは半数もしくはそれ以上減るんじゃないかな。
削除依頼の中には荒らしに反応してるコメもあったけど対応されて無かったのもあるし。酷く言えば殆ど対応されてない。
そもそも一般化とか言ってるんだったらそういったのにも対応した方がいいと思うけどなぁ。皆が皆ニコ厨ってわけじゃないんだろうし。

ここに至るまでの流れをまとめると
@運営が荒らし対策をほとんどしなかったから荒らしはどんどん増えて行った。
A荒らしコメを通報しても対応されないと荒らしコメは残り続ける。
B残り続ける荒らしコメに対してはもはや自衛するしかないからNGを使う。
C増加する一方の荒らしのせいでNGが足りなくなった。
DNGが足りない、上限を上げろと訴え続けた。
E長年の要望がようやく通り、NG上限が2倍になった。
Fだが荒らしの総数が減ったわけでもなく対策対応も疎かのまま、
むしろ増え続ける荒らしにのせいでまたNGが足りなくなった。
GNGが足りない、上限を上げろ。 ←今ここ
何このループ・・・中途半端に上限を上げても意味がないということか。

要望は
・荒らし対策をする気が無いならNGを無制限に、システム的に無制限が無理の場合限界まで上げて欲しい。
・NGの上限を上げる気が無いなら荒らし対策、コメント削除を真剣にやって欲しい。
・もちろんベストはNG無制限にした上で荒らし対策、コメント削除を真剣にやって欲しいってことだけどね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50