DMM.ちゃんねるがオープンしました
DMM.ちゃんねるに関する「要望」を出していきましょう
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch233
要するに「公式がAV流すんなら俺たちもOK?」という流れにはならねーよ、ってことだろ?
ぜひそうあって欲しいもんだ。一般投稿エロまで解禁されたら、もうサイト来るのやめる。
検索した後でも出るようになってる
他広告主へ金出せばこれだけできますよ的な
アピールもあるんだろうけど
削除済
無料動画、モザイクかかているとは言えひどすぎます。
無料までなら普通に小学生だって見れると思うし、
あんな動画を簡単に見られるようにして欲しくはないです。
ちなみに見ましたがね!成人してるし!
コンテンツとして、需要があるのは分かりますが、
無料動画はもうちょっと自重してほしいです。
とりあえずいつも18禁出てて不快なので、広告フィルタさせてもらった。
先を見れば逆効果だよな。
カテゴリトップの
>【R-18】DMM×ニコニコ オトナの入口
ピンク色は辞めたのか。この中途半端さがさすがアホ運営
いや、夜になったらまたピンク色になるのか?
まぁクリックしたらアダルトへの誘導ってのも嫌なものだけどねぇ
いつまでユーザーコミュにデカデカと広告出してるつもりだ?
プレミアムでないとコミュ作成できないのに、
金払ったらアダルト動画の広告付くとかふざけすぎだろ
早く廃止しろ!カス!
エロが見たく無いとか逝ってる低脳ってどこの右翼?
別にあってもどうでもいいし、見れるのは金払った奴だけだしな。
一般人はうp出来ないし。
エロになるのは見たく無いなら見なきゃいいし。見ようと思わなきゃ
見えんし。
反対派ってお為ごかしばっか逝ってる様にしか聞こえんのだが。
それに小学生が見たからってだから何?
反対派ってPTAにいるようなスネオの母親が眼鏡かけたみたいな
感じのキモ眼鏡女か?W
>>179
少しログよめな、金払わなくてもサンプル(モロ)が見れるようになってんだよいま
サイトに入る年齢確認もニコニコのアカそのままだから適当にかいてりゃ入れるんだよ
小学生が見たらなにが問題になるかはそのくらい調べて来いとしかいえないな。
見たくないなら見なくていい、じゃなく見せないようにするのが必要。
現状小学生でも見れるようなところに置いてるのが問題なんだよ。
「見たくないなら見なくていい」じゃなく、「ガキが見たいと思った時に見れてしまう」状況なんだよ。
あってもどうでもいいし とかじゃねーんだよ
小学生が見れたらどうなるかって?有害サイトにカテゴライズされるって事だろ。
その先どうなるかは普通に考えればわかること。
>有害サイトにカテゴライズされるって事だろ。
結構なことじゃないか
子供基準にするくらいなら子供の方排除しろ
今頃DMMチャンネルの存在に気づいてここに来てみた。
誰でもあのサンプルを観れてしまう時点で、ニコニコは有害サイトに指定されてもおかしくないな。
しかも
DMM×ニコニコ オトナの入口
この謳い文句に心くすぐられない少年はいないのではないだろうか。
故意に子供を誘惑してるとしか思えないんだけどな。
オトナの入口であってオトナへの入口ではないんだけどさ。
夏に討論会みたいなイベントがまた合ったら
ぜひ、議論してほしい。夏野とひろゆきに。
サンプルが見れるとか馬鹿じゃねw
そんなもんグーグルで画像検索しても見れるし。
無修正だって見れるし。
別に有害サイトに指定されたらされたでいいだろ。
R−18なんだし。
DMM本家だって一般とR−18と分けてるし。
むしろゆとりは排除できて助かる。
ウィルスバスターとかのフィルターに引っかかって親の許可が無いと
ゆとりは来れないとなったらマジざまぁwwwwwwwwww
確かにサンプルのサムネが見れたら有害サイトだったらグーグルも有害サイトだわなw
基地外の脳内飛躍は果てしないから相手にしてたらキリが無いwww
反対してる奴はプロ市民だろw
いちいち相手にしてもしょうがない。
シーシェパー○とかいう頭がおかしい某テロ組織と一緒で本当は鯨の
事なんか考えて無いくせに批判や派手なパフォーマンスすると煽られた
あほな馬鹿が寄付したりするのと同じでそれを期待してたりすんだろw
小学生の事なんか考えて無いくせに小学生を庇ってる振りしてネタにしお為ごかしな批判をする。
何かを期待してやってるか誰かを批判する事が人生の全てのヒキニートか
そんな馬鹿に煽られて信者になってしまった愚かな低脳。
そのどれかなのは間違い無い。
反対派は有害サイト指定されかねないだの不愉快だの軸になるもんがあるけど
賛成派はどうなんだ?
人格攻撃ばっかして押し通そうとしてないで恥ずかしがらず言ってみろし
「アダルト許可すればニコニコ黒字化するんです」なタイプの主張は無難すぎるしそれこそお為ごかし(笑)な主張だから却下な
そんなにニコ動のアドレスやアカウントを使いたいなら
ニワンゴみたいにエロンゴ作ればいいじゃん
紙1枚で出来るんでしょ
ドワンゴの足を引っ張るのには変わりないけど
>>191
お前はママにPC買ってもらって4月からネット始めたばかりのガキか?
>>192
他人は知らないが、自分の場合「そこまで拒絶反応を示すようなことか?」というのが最大の理由。
ベクトルは違うが、あなたの言う「不愉快」と同じ尺度に入ると思う。
有害サイト指定についても同じ。あなた方がそれに危機感を覚えるのとは逆に、自分は子供は排除すべきという観点から、
むしろいいことじゃないかと考えてる。
要するに、あなたが「軸」と言ったことと同様のことは、既にこちらも提示しているわけですが。
検索エンジンとニコニコを同じ目線で見るなよ。
グーグルがエロ広告出してるか?
広告が誰にでも見れる状態になっていることがおかしいわけですよ。
グーグルで検索すれば幾らでも出てくると言うが、初期設定ではフィルターがかかってるだろ。 設定を変えてしまえば意味はないけどな。
で、問題なのは、それまで性に興味を持っていなかった少年少女が、このDMMチャンネルの広告に惹かれてあのサンプルを観てしまうことなんだお。
あのサンプルはあまりにも過激すぎる。
初めて観たエロがスカトロ系だったらかなりショック受けると思う。
まぁ ここは只の推測なだけだけど。
削除済
なぜにDMMと結託した?まったく運営共は
どう考えたって、視聴者年齢層は低いのだから有害なものだろ?
というより、ニコ動に必要ないだろ?本当に頭悪いな
アダルトものはアダルトサイトに任せておけって
こんなことやってると有害サイト認定だな
いい加減、まともな頃に戻ってくれよ…
まぁ、まともな動画なんて少ないけどなw
にしてもひどすぎる
タイトルやタグで検索したけど
「エロアニメが1つもない」
残念だったな運営&DMM
二コ動ユーザーの殆どは2次元しか受け付けない。
「ニコ動に必要ない」って言うヤツはニコ動のこと何も知らないんだな
夢を与える一方じゃ会社は成り立たないんだよ
性への興味とか最近の小学生なら盛んだろうし別に問題ないと思うよ
なんでサンプルにスカトロがあったのかは知りたいところだけどw
興味だけで子供がエロ動画見れる状態にしてたらだめだろうがw
そりゃそういう状態で放置されてるサイトは山ほどあるがね・・・・
そういうサイトと同列になって欲しいとは思わないな。
>>200
あなたはニコ動以前に世間の常識で考えるべきだな。
ニコ動だからでしか考えられない時点で十分問題あるよ。
アダルト化するならするで仕方ないかも知れないけど、あなたの考えは
世間から疎外される考え方だ。
幼稚なコメントをする小学生がいるのだとすれば、いなくなって欲しいとも思うが、
その手段が、エロサイト誘導広告出す⇒有害サイトに指定される⇒小学生がいなくなる(だろう)
っていうのが情けないし、第一現実的じゃない。
まぁこういうレスしてる奴が真面目に言ってるとも思えないけど。
>>202
今更常識もへったくれもないけどな。
むしろ常識に縛られていては先が見えてるようなもんだ。
そもそも子供がどうとか言っちゃってるけど親が管理しとけって話。
なんでクソガキが気軽にインターネットできる環境下で育ってるのか
不思議で仕方がないな。親がクソだから仕方ないかもしれないけど
お前の考えも世間から疎外されるべきだと思うよ。
おい。運営。早く廃止しろ
やりまくってる本編が見られるのはどうなのよ…
アホみたいなインタビュー動画だけならハイハイワロスワロスで済んだが
さすがに今のはマズすぎるよ
ここまでDMMに苦情送ったやつ → "0人"
ここでの書き込みの結果 → "変化なし"
>>204
親が悪いから仕方が無いって考え方も情けないなぁ
お前の親も相当出来が悪かったんだろうな
削除済
>>207
"DMM"じゃなくて、
"DMMと提携して、DMM.ちゃんねるへの誘導をしている運営"
に苦情を送るべきではないか。
別にアダルトへ進出するのは構わんが、隔離とかすべきなのでは?
視聴可能なサンプル、アレはちょっと駄目だろ。
最近エロアニメがUPされても、「まぁ二次元ならまだマシだな」と思えるようになったわ。
そもそも
[株式会社デジタルメディアマートが運営する]
とは書いてあるが、動画は一般向けと同じwww.nicovideo.jpだよな?
それに、廃止してくれと要望するのはここで問題ないだろう。
ニコ動のエロは土日深夜によう兄弟つってひっそりうpして垢凍結食らってうはっwwってなるものだったはずなのになぁ…
別に入り口に18歳以上か?違うか?のクリックするとこがあるんだから
サムネで見えようが見えまいが関係ない。
そこに至るまでには18歳以上だと宣言しないと辿り着けないからな。
別に普通の他のサイトとなんら変わりは無い。
アマゾンだろうがなんだろうがそうだろ。
つかニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのにたかがエロで
脊髄反射してる奴って何?
本物の馬鹿?
削除済
>2ちゃんねるみたいなもん
2chのエロはPINKちゃんねるといってアドレスが別
でもそれはサーバ毎に割り振ってるだけでエロだから分けてるわけじゃないけど
DMM.ちゃんねるもニコ動と分けて欲しい
普段はいいんだよ笑ってエロを見てられるうちは
でも何かあった時や事業を拡大する時こういうところを叩かれたり足元見られたりするんだよ
まぁ永田町や霞ヶ関の応援団が動いて叩かれなくなるのかもしれないけど献金大変でしょう
削除済
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>ニコニコなんて2ちゃんねるみたいなもんなのに
>>215
ようは2ちゃん以下の危機管理ということだな・・・
それに政治家の皆さんがニコニコしてるのは都合のいいときだけだぜ
こんな分かりやすいエサを注意しないのは、むしろ作為的とも思えるくらいだ
18歳以上ですか?ってページでいいえ選択する人ってどれぐらいいるのよw
金儲けの世の中で何を言っても無駄なのさぁ〜
これってさ、事実上のエロサイト広告解禁だよな
「DMMがおkならうちも」みたいにエロサイトの広告増えるんじゃないか?
それとも、DMMだけ特別扱いなのか?
運営はそこんとこ考えているのだろうか
仕方ないが、下品さが100倍増しだな。
これまでのオタクっぽいとかそういうイメージを凌駕してねw?
もう少し遠慮した位置と大きさにできねえのかよ。
他の方も書いてましたが、エロに手を出すなとは言わないけどニコ動とは一応別モノにしてほしいです。
ニコニコ動画(アダルト)みたいな感じで一応別サイトとしてやってほしいです。
エロ無しでここまで人気の出たニコニコ動画なので、現状ニコニコに来る人は特にエロを求めてないと思います。
それっぽく見えてもネタ動画なんだろうとたかをくくってうっかり見ちゃって不快な思いをする人もいると思います。
私も姪っ子と見たりしてるので、気になりました。
運営の方が見てくれますように・・・
DMMの広告って全然見たことないんだけど、どこに飾ってあんの?
ああ、もちろん、トップにある「入り口」はわかるけど。
このすごい目立つ成人向け動画っていうやつだろ
目立ちすぎだろ
運営の頭を疑うわ。信じられんし。
別に普通のサイトと同じで一般と18禁分けてあるのに目に付くこと自
体揺る戦とか自分勝手にも程がある。
テメーの子供には存在すら見せたくないから消せとかどんだけエゴイストだよw
じゃあアマゾンのサイトもツタヤのサイトでも同じ事言うのか?
テメーの子供の事なんか知るかw
むしろ死ね!
>>230
ママのおっぱい吸ってろ
兄貴って言ってポルノビデオを素材にしたMADについて強く反発しないのは何故?
阿部さんって言ってホモ漫画のキャラクターを素材にしたMADについても強く反発しないのは何故?
これらは18禁の表示すらしなくても見れちゃいますが、それらの表現については文句言わないの?
>>232
性行為してないから
>>232
個人的にはそれも良くないと思ってる。
ゲイポルノを笑いの対象にして楽しむという姿勢がね。
イエス押しちゃうとおっぱいぽろろんだぜw
その気になりゃいくらでもエロサイトなんてあるが、
ちょっと驚いたな。
政治家のコーナーもあるサイトでかなり異色だと変な感心もしたが。
警告!アダルト商品
この商品を削除するか、表示するにはR-18タグをロックして再読み込みをしてください。
市場ではこう表示されるんだなぁ。
なのに広告はOK?よくわからん基準だね
>>232
個人的にはホモネタとかも下品だし削除して欲しいけどね〜
運営さんよ、これをやったら終わりやで。ただちに廃止すべし。少なくとも、無料動画は即刻やめなはれ。
ニコ動のR−18もほんまは不要や。家族で見たり、会社でも見られるものでないと、絶対に巨大メディアにはなれまへんで。
ビジネスの世界では、汚れたものは必ず淘汰されるんでっせ。
今さっき広告に気づいて見てきたんだが・・・。
マジで、誰でも見れちゃう無料動画はやめて欲しい。
流れるコメント見てても、恐らく幼い子のコメが混じってるのが解る。
たった2回のクリックで目の前に表れるのがまあ何ともドギツイ映像。
意味ありげに大人の入り口なんて書かれてたら、尚更見たくなるでしょうよ。
そこを見せない工夫、責任もあるんじゃないですか?
これ子供も見てるのに・・
運営なに考えてるんだ?
金の亡者だな
お金は必要だよ。会社なら特にね
>恐らく幼い子のコメが混じってるのが解る。
精神年齢が幼いと思われる方のコメントは、たしかに見受けられましたけどねぇw
要望らしく
・一般向けと成人向けのサイトを完全に分離し、成人向けはより厳格な年令確認をする。
・「オトナの入口」などというあいまいなネタ表現はやめて「成人向けページ」等の明確な表現にする。
・一般向けの検索画面等に広告を表示しない
R−18の無料動画は絶対辞めたほうが良い。
完全有料にしてクリックしたら課金しますがよろしいですかみたいなの出したりいろいろ考えたほうが良いと思う。
連投すまんが一つ気になった。
あのDMMの無料って書いてあるアダルト動画ってのはニコニコアカウント持ってれば課金されず、登録しなくても無料で見れるってことで良いのか?
もしそうならなおさらまずいかなと思ったから聞いてみた。
>>244
内容がモロだから「やってみろ」とはいえないが「こちらも無料で公開中」と書いてあるのはニコニコのアカウントだけで普通に見れる
おいおい、今度は広場に広告かよ
時報のついでにAV見ろってか?
いい加減一般のほうで宣伝するのは諦めろ
>>247
広場にもとか酷いな。
好きな人もいるだろうけど、嫌悪感を抱く人だっているんだし運営側にはもう少し考えてもらいたい。
>>242
上部のテキスト宣伝、
>【R-18】オトナのニコニコ始まる。
になったね。
だが右サイドのピンク色のテキストリンクはまだ
>【R-18】DMM×ニコニコ オトナの入口
で変わってないけど。
なんとも迷走してますなぁ
DMM以外でも普通に青少年(笑)に見せられないような公式動画あるけど、それについては過剰反応しないの?
>>250
ここは「DMM.ちゃんねるに要望を出す」スレッド。
時々「DMM.ちゃんねる は批判して兄貴を批判しないのは何で?」みたいな主張をする奴が居るが、
他の動画を引っ張りだしてどうこう言うより
「DMM.ちゃんねるは全く問題ない」という反論をして欲しいものだ。
("批判しない"のではなく、"そもそも存在を知らない"可能性もある。
自分は>>250の動画は知らなかった。ていうか見れない)
>>250
ちょっと面白かったw
ま、>>252のいうとおりだな、そう思うなら別の形で要望しろ
だいたいDMMのはそういうジョークでもなんでもなく、単なるAVでモロに性交してるシーンだからさ
そのジョークは不謹慎じゃね?って話しとは全く別問題
運営はいい加減頭狂ってるなwwwwwwwwwww
本気で馬鹿なんじゃねーのwwwwww
もう全部エロ解放しちゃえよ。乳首とかまんことかチンコとか。
そうすればあの広告も違和感なくなる
大体にして気にしすぎ。
むしろ、あの程度の広告とリンクで妥協してくれてるDMMの寛容さを評価すべき。
ところで、広場の“大人の入り口”から入ると、年齢確認画面を経ないで直接入れてしまうのは何で?
個人的に、年齢確認で自ら“はい”と答えて入った以上は、一切自己責任でOKだと思ってるんだけど、
確認無しだとその前提が崩れるので擁護のしようがないんだが。
子供ってのは、年齢確認画面を通過した後
どんな画像が表示されるのか分かってないもんだよ。
(「エッチな動画が見れる」としか書いてない。少年漫画の色気シーン程度だと思うかもね)
悪い影響を受けそうな気がしなくも無い。
それに子供だと、
「AVみて、同級生をレイプしてみたくなりました」
みたいな責任を取れないアホも居るんだから、尚更。
子供の頃は、好奇心 >> 理性
見たいな所があるからな。
常識が身につくまで、こういうコンテンツに触れられる機会は少なくしたほうがいいね。
(一生 常識が身につかないような奴もいるが)
運営は金の事しか考えてないな
逆に、低年齢層のネット流入はニコニコじゃなくても起きてるから、
こういうとこである程度免疫を付けておく、って考えもあるけど
で、調子に乗ってアダルトサイト巡りしようとしてワンクリ詐欺にでも遭って、
ファビョって親に相談した結果PC没収、とかってなれば儲けもんなんだがw
>>256
そういう風に、何でも子供を基準にしてコンテンツや表現に制限加えよう
とする奴が湧くから、餓鬼は排除すべきだって言ってんの。
むしろネットから排除したいくらいだ。
>>259
>>何でも子供を基準にしてコンテンツや表現に制限加えよう
とりあえず、自分は『"子供の視聴"を規制出来れば良い』と思ってる。詐称出来ない年齢確認方法とかで。
『"コンテンツ自体"を規制すべき(エロ抹殺)』とは思ってない。
『ゲームをしてる奴が犯罪をしたからゲームを規制すべき』みたいな話もあるが、
それも同じ。そいつが悪いだけ。コンテンツ(ゲーム)自体は問題ない。
年齢確認してエロ動画見れるのはネットでは普通だから、ニコニコだけ厳しい認証とか設ける必要ないよね。
たかがあんなエロ動画でも、
見たくてたまらないガキはそう言うだろうね
>>262
理由もいわずレッテル貼りをして中傷するのはやめてください。
私に対して言ってないならごめんなさい。
DMMチャンネルは登録していませんが、ニコニコ動画はいろいろな需要に答え、使いやすいサイトであってほしいです。成人向け動画があることを提示するのはなんの問題もないでしょうし、むしろどこからコンテンツに入るのか分からないサイトにはして欲しくないです。利便性が損なわれるので、年齢確認や年齢認証は今のままでお願いします。
>>261
Pixivの「R-18」「R-18G」だって、自己申告という意味ではここと同レベルだしな。
別にニコ動が他と比べて特別甘いわけではない。
とりあえず書き込みは匿名でいいから年齢表示するようにしようぜ
頭でっかちなガキが「規制に反対です」なんて書いてたら本末転倒だ
>>263
>成人向け動画があることを提示するのはなんの問題もないでしょうし
「理由もいわず」なんていうならお前も理由をいえ
問題があると散々指摘が挙がってるんだからな>>1->>262
子供に有害情報を与えるな!!!
ニワンゴよ企業の社会的責任を果たせ!!!!!!
>問題があると散々指摘が挙がってるんだからな
それに対する反論も散々挙がってるけどな
>>265
ぼくちゃんちゃい、よろちくね♪
>>266
>ニワンゴよ企業の社会的責任を果たせ!!!!!!
そして他の特別な思いのある企業はスルーと
よく特定の団体が使う手法だな
競争してる一方の企業は徹底的に叩き、もう一方の企業はスルー
Yahoo,Gyao,Pandoraと、動画だけで考えたらいろんなサイトがあるからな
逆にお前らに「ゆとり叩きたいのかゆとり守りたいのかハッキリしてくれ」って要望を出す。