うp主へのDonate機能が欲しい

告知欄

■うp主へのDonate機能が欲しい

現在表示しているスレッドのdatの大きさは1KBです。

1 名前: no name :2009/01/05(月) 20:39:28 ID:fR58pDVQ

俺はニコニコ動画のプレミアム会員になろうかどうか迷っている。
動画が重いとかそんなんではなく、サイト運営の寄付金として。

しかし、サイトに寄付するだけでは不公平な気もする。
実際、サイトを面白くしているのは時間と労力を無償で費やしているうp主たちだ。
俺はニコニコ動画だけでなく、優秀な作品を提供してくれるうp主にも見返りを与えたいと思う。

Donateを求めることができる会員はプレミアム会員にすればいいだろう。
Donateするのはプレミアムに限定するか一般にも広げるかは難しいところだが、
後者であってもプレミアム会員であれば簡単にDonateする機能を作ることができるだろう。
一口50〜100円程度であれば気軽に寄付もできる。

特に俺はミク曲が好きなんだが、
その中で作品に見合う十分な利益を得ている人材がどれだけいるだろうか。
マイナーながら秀逸な曲を作っている人にこそ、俺は寄付をしたい。

Donateを求める人たちにより、プレミアム会員数は増え、コンテンツの質は更に高まり、良いプラスのフィードバックが得られるのではないかと直感している。

しかし、プレミアムになりたがらない(=金を出したくない)人が現状多いのも事実。
俺の案はどれほど支持を得られるものなのか、知りたい。
また、議論したいと思い、スレをたててみた。

2 名前: no name :2009/01/05(月) 21:01:20 ID:ci5AnXOg

著作物勝手に使って金儲け云々で今まで何度も討論されてきただろ
結果その辺りの著作権関係の問題をニワが全て解決しないと無理
だけどその交渉も金も信頼もないニワには到底不可能
なら同人はあーだこーだで以下無限ループ

というかミク好きならイベント行ってCD買えばいいじゃん

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50