ニコニ広告について

告知欄

■ニコニ広告について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは268KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

315 名前: no name :2009/03/21(土) 23:44:07 ID:TRWxfT4+

読み直したら少々抜けがあったのでまとめ追加。
他所を漁ってきた分も混じってたりするけど気にしないw

広告主系
・読み込みがあんまり遅いと宣伝にならないような;
・「提供」って微妙なんだけど、「応援」とか「お布施」とか「献金」とか出せませんか?
・一番払っている人だけ、というのはなんなので、提供表示も確率で出来ないだろうか?
・ブルースクリーン以外に何か芸が出来ないか。
・表示回数だけじゃなくて、クリック数とか再生・コメ・マイリスの伸びが確認できたりすると面白いかも。さらにクリック数のランキングとかあると盛り上がる。
・・ノリで広告する面も多々あるので、あんまり広告効果がなかったりすると逆に興ざめかも?
・LV高い動画のタグが増やせるといい。
・もう少し細かく色が変わると、あと百円……あと千円……、という感じにつぎ込む気になる……かも。
・金色動画が消された際に何か出来ないか。返還は無理でも、特別に豪華な感じの削除通知動画とか。供養してもらえるとか。
・どうにかして生放送を広告できないか。

視聴者系
・広告ランキングへのアクセスが悪い。通常のランキングと連携を。
・ランキングで「広告されていないランキングのみ」をチェックできないか。
・ループ時の提供非表示とか、広告拒否設定とか、もう少し説明増やして欲しい。そもそも気づいてない人多そう。
・色じゃなくて勲章みたいなアイコン類で表示してみるとか。
・検索に「広告ポイント順」のソートが欲しい。
・提供者名が実在の企業だったりすると問題かも。ネタと分かっていても。
・「同じ宣伝者」でチェックしていけるといいかも。動画同士の繋がりが増えるし、有名Pのような名広告ライター、或いは趣味の合う紹介系ブログみたいにチェックできる。

投稿者系
・あまり広告されたくはないが、お金を払ってくれた人に申し訳ないので、現在有効な分は広告しつつ、以降の新広告を拒否する設定が欲しい。
・広告拒否が機能してないような……バグ?
・デフォで広告拒否にしてほしい。
・・結局デフォルトの設定でやる人が多い→大半の動画が広告出来なくなるので、問題かと。
・投稿者にも何かしら通知があるといいかも。応援になるし、嫌だった時もすぐ対処できる。

今のところ、新着コメ見せろ・提供どうにかしたい(非表示・カスタム)・色が見づらいので再考、が率直な三大不満かな? 一番出てるのはお金の話だけど、一番難しい、と。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50