プレミアムと一般の差をもっとつけて欲しい Part2

告知欄

■プレミアムと一般の差をもっとつけて欲しい Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは278KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

832 名前: no name :2010/08/21(土) 12:24:33 ID:JphlGuvH

要望スレなのに一般だとか乞食だとか、口喧嘩してるただの荒れたスレになってる気がするぜ。
が、とりあえず要望を書き込んでみる。

一般がプレミアムに入りたいと思うようになるような差をつけることができれば運営もいろいろとおいしいだろうし、
1.プレミアムの質を上げる
2.一般会員の質を下げる
が主な方法だと思う。
1なら何かプレミアムだけの新しい機能を追加するか、今あるプレミアムだけの機能をもっと使いやすくするかの2択だな。
後者なら、毎月ニコポ100pts追加されて宣伝しやすくする、とかがいいな。夏で全員に500ptsも配るくらいだからできるだろう。
前者は現状のプレミアムで満足してる俺には思い浮かばなかった。誰かいいアイデアをこのスレに書き込んでくれ。
2.なら一般が使える機能を減らすってのが一番、というか1よりこっちの方が重要だと思う。
というのも2での要望は主に荒らしを減らしたいってのがあるからだ。だから主に俺の要望は荒らしに対する対策だ。
もちろんプレミアムにだって荒らしはいるし、ましてや荒らしを完全に無くすってのはほとんど不可能に近いだろう。
だが捨て垢を使ってまで荒らすようなユーザーのコメを「減らす」ことはできるはずだ。プレミアムで荒らしてるのは通報すればしばらく出ないし。

まずタグ編集はプレミアムだけにしてほしい。動画を再生する前に目に入るものだし、
コメと違ってユーザーからは相手が特定できないしNGにもできないから防ぐ手段がない。消してもすぐ復活するし。
次に、コメントのコマンドを使えないようにしてほしい。大抵の荒らしは大文字で色つけてコメするから目に付いてしょうがない。
ホントはコメできないようにする ってのが良かったけど、コメントあってのニコニコ動画だしそれはやりすぎかなと自重した。

とりあえずこんなところか。運営がこのスレを見て参考程度にでもしてくれるとありがたいぜ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50