冬コミ

告知欄

■冬コミ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: ◆yjvIWhDK7Q :2008/12/03(水) 02:28:24 ID:QA5l/iMI

まず、この文章で「厨」等の侮蔑用語を使うことをお許しください

近年、特に今年の同人誌即売会、いわゆるコミックマーケット(コミケ)や東方等のオンリーイベントへの参加者の低年齢化も含め、各個人の行動やマナーが問題になっているのは周知のことかと思います。
この様な場において、主に通称「ニコ厨」や「東方厨」などと呼ばれる部類の人達が騒いだり座り込むなどして通路をふさぐ等、
周囲の参加者に迷惑な行為を行っている人多々がいると聞きます。(実際私も数名ですが見ることができました)
主に会話や騒いでいる内容のもとがニコニコから来ているものが多かったためイベント終了後での感想、評判において「これだからニコ厨は」等のものが多く見受けられました。

ニコニコを見てこのようなイベントに参加する人も増えたのではないのでしょうか?
このようなことから、今回の冬コミのマナーの向上を図るべく運営側に呼び掛け等の対策を図って頂きたいのです。
具体的に述べるならば、マナーやモラルなどのルールをまとめた運営の公式動画を作っていただく、掲示板等でも呼びかける等です。
特に動画はただトップページに乗せるだけではあまり見る人は増えないと思うので、ランキングの順位とは別に、
上部に枠を設けるなどして極力人がよく見る目立つところに表示する、時報で動画を見るように呼びかけるくらいはした方がいいかと思います。
各動画投稿者の中にはすでに動画内やブログ等でマナーを守るように呼びかけていらっしゃる方も大勢います。そんな中で運営が何もしないのは、それこそ運営としてのモラルに欠けるのではないかと思います。

最後になりましたが私はニコニコも東方も好きです。好きだからこそこんなことを書いています。   長文、乱文失礼しました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50